

アジアカップ2011優勝!

勝ったー!
まさにビューティフルゴールでした
ほんとに一戦一戦強くなっていきましたね。本田や香川だけでなく控えの選手がきちんと結果を出した素晴らしい大会でした。最近、暗い話題ばかりでしたが、久しぶりに勇気をもらいましたよ

おめでとう星野Japan!

昨日はあまりに感動でブログ書いている暇もなかったので今日改めて書きます。

おめでとう星野Japan!

死闘となった日曜日の韓国戦。そして北京行きを決めた昨日の台湾戦。

私はこれほど、かじりつくように野球を見たのは、ホントに久しぶりです。

ハラハラ、ドキドキ、そしてまさに大感動!大感激でした。

20071203_01.jpg

完全アウェーの台湾戦。ダルビッシュが2ランを打たれ逆転を許した時は、正直、画面の前で凍りつきました。敗北の2文字まで頭をよぎりました。

でも、逆転されたすぐあとの7回の攻撃、見事でしたね!

まさに”つなぐ野球”。これぞ星野Japanが目指していた野球!

20071203_03.jpg

闘将星野監督の采配は素晴らしかった。

負けたら采配ミスと叩かれるのを、十分に覚悟の上で、選手を信じて、監督がすべての責任をかぶる覚悟での采配だった。
そして、その期待に応える選手の素晴らしさ。

その象徴が台湾戦、同点に追いつく、無死満塁でのスクイズだったと思う。

韓国戦、台湾戦と成瀬、ダルビッシュと若い選手を先発に回したのもそうだ。

闘将星野監督の名采配。そしてそれに見事応えた選手たちに大感動をもらいました。

20071203_02.jpg

今大会、数多くの場面で、選手のガッツポーズが見られた。

これほど、ガッツポーズが多く見られた試合は記憶にないくらいだ。

画面の前で私も、選手と共にガッツポーズを繰り返しました。

ひたむきに勝利を目指す姿に大感動をもらいました。

おめでとう!

おめでとう星野Japan!

箱根駅伝

完全にマターリモードです。

おもちを食べて、みかんを食べて、そして寝る。完全な寝正月(^_^;)。

まさに”くっちゃね””くっちゃね”。

美味しくゴハンが食べられて、ゆったりできるって、それだけで幸せ(^^♪。

その後、岩盤浴にも行ってきました。

このくらいゆったりできる時間があってもいいよね。


正月と言えば、箱根駅伝!

毎年、楽しみにしてるのですが、今年も往路からドラマ炸裂でしたね。

”山登りの神様”こと、順天堂の今井選手の走りは、素晴らしかった。

1位から4分ほど大きく離されてのスタート。

ところが、彼の足腰はバネでできているのか!?と思うような走り。

あの箱根の急斜面の登りを、跳ぶように駆け上がっていく。

ぶっちぎりのペースで一人、また一人と抜いていく。

最終的に往路優勝に導いた彼の走りは、ほんと胸のすくような走りでした。

高校野球の1球入魂もそうですが、この一瞬に全力をかけるきらめきっていいですよね!

私、単純なので、うぉー、俺も頑張るぞ~!なんてエネルギーをもらいました。

明日もどんなドラマが見られるのでしょうか。楽しみです。

P.S.
その勢いで、24に突入しましたが、三段の人にあえなく完敗。
将棋は気合だけでは勝てません(笑)

おめでとう!新庄!

Nippon_No1_06102601.jpg

おめでとう!日本ハム!

最後の新庄の涙にはジーンときました。
おめでとう!新庄!

札幌は盛り上っているだろうなぁ!(^^)!

中田英寿が現役引退を表明

中田英寿が現役引退を表明した。
中田英寿オフィシャルホームページnakata.netで発表したとのこと。
いま、公式HPにアクセスしているが、アクセスが繋がらない。
全国から、いや、世界からアクセスが殺到しているのだろう。

W杯1次リーグ第3戦でブラジルに1-4と敗れた試合後、ピッチに横たわり泣いていた姿が頭から離れなかった。

それが最後の姿になるとは。。。。

4年後のW杯での彼の姿も見たかった。

まだ、信じられない。。。。一つの時代が終わった。。。

くやしぃ。。。。。日本痛恨のドロー

くやしい~この試合勝てたよ! 
くやしいぃぃぃぃぃぃ!!!!
死闘だったね。両方ともいっぱいいっぱいって感じだった。
川口はナイスセーブ。あれでいける!って思ったんだけどなぁ。

20060619_FK

20060619_FK2

20060619_FK3

20060619_FK4

可能性ある限り

サッカーワールドカップ第2戦 クロアチア戦
日本は決勝トーナメント出場が難しい状況だけど、可能性がある限り応援します。

頑張れニッポン!
宿命のライバル

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
