

反動。。。そして

今週は仕事でピークがきています。
連日残業の日々。il||li _| ̄|○ il||li

続きを読む


意表!森下九段向飛車(第1回大和証券杯)

日曜はNHK杯に大和証券杯と楽しみが増えました。
特に大和証券杯はオールスター的な対戦なので、毎回楽しみです。

続きを読む

BIG

最高6億円が当たるtoto(サッカーくじ)の「BIG」がキャリーオーバーを繰り返し、ついに繰越金が約15億円にまで膨れ上がったとのことで話題になっている。15億円といえば、ジャンボ宝くじの5倍!
購入者が殺到し、ついには購入システムがダウン。ローソン、ファミリーマートにおける販売を見合わせている状況だそうだ。TVを見てたら、今、居酒屋におけるサラリーマンの会話は「おい、6億当たったらどうする?」ってのが、多いらしいアップロードファイル
この「BIG」って、数字はコンピュータが自動的に割り当てるみたい。
なので、サッカーに詳しくない人でも気軽に買える。(もっとも、サッカー好きな人には自分で予想したいだろうから、不満かもしれないが...)
宝くじは夢を買うもの。「もし6億当たったら...」と考えている時間が一番楽しい。もし6億当たったら...どうします?(笑)

激闘再び(第78期棋聖戦)

第78期棋聖戦の挑戦者決定戦が本日行われました。
対戦カードは渡辺明竜王VS久保利明八段。
久保八段のゴキゲン中飛車に対し、渡辺竜王の▲58金右から超超急戦へ。いきなり激しい戦いになりました。結果は先手の渡辺竜王が久保八段を破り、佐藤棋聖への挑戦権を獲得しております。
棋譜はこちらから

この図が投了図ですが、ここからの詰みわかりますか?
私は少し考え込んでしまいました^^;
kisei20070509.gif

佐藤棋聖と渡辺竜王と言えば、昨年の竜王戦での大激闘が記憶に新しいところですよね。
激闘再びというところでしょうか。
楽しみです(^^♪。

GWが終わるよ~(T_T)

ああぁぁぁ、GWが終わりますね~(T_T)/
明日から社会復帰なんてできそうにないっす(苦笑)
体も頭も休みモード全快!仕事できる状態ではないっす(T_T)

続きを読む

「春のワルツ」にはまる

今日は暖かいというか、春ではなくて、もう夏のような日差しでしたね。
寒いより暑いほうが好きな私は、うれしい限りです(^^♪
さて、私、今「春のワルツ」にはまっております^^;(流行から遅れてますね...(笑)遅い!って言われそうですが...)今更改めて紹介するまでもないですが、あの「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督の四季シリーズの最後を飾るのが「春のワルツ」です。NHK BSで昨年の冬頃放送されていて(私は見てなかった。というか、うちBSアンテナついてない落ち込み)、このBlogでも紹介のコメントを多数頂きまして、以前から”ちょーみてぇ”って思っていた韓流ドラマです。
私、実は冬ソナも見たことがないんですよ。韓流っていっても、以前は自分には合わないような気がしていたのですが、「猟奇的な彼女」を観て涙し「ラブストーリー」で涙し、「私の頭の中の消しゴム」で涙し、気がついたら、韓流にもどっぷりはまっていますsmile-8

そして、この「春のワルツ」にも

ど はまりました(笑)
今日は24での将棋も指さずに、一心不乱にDVDを見まくってました(笑)

先ほどで第6話まで見終えたのですが(全20話)、毎回、繋がりそうで繋がらない二人の運命!sc07観ていて、こちらが切なくなります。

それにしても、ピアノの演奏のシーンといい、背景の綺麗さといい、ホント綺麗なドラマですよね。

まだ、見てない方、DVDで出てますので、とりあえず1巻(1~3話)をご覧になってください。多分、はまりますよ~(笑)

GWいかがお過ごしですか(^^♪

GWいかがお過ごしですか?
私は友人と旅行という選択肢もあったのだけど、結局、旅行にはいかず、のんびり、まったりのGWです。昔、仕事が忙しい時に、GWをずっと会社で過ごした日々に比べれば、ホント幸せなGWですアップロードファイル
映画見ながら、ついつい、美味しい食べ物をバクバクニヤリ。幸せ~(^^♪
はっ、体重は大丈夫かガビーン
運動もせねばsc06

さてさて、将棋は相変わらず24で指してますが、久しぶりに快勝譜です。kif2swfでコメントを入れたものを作成してみました。良かったらコメントも読んでくださいね。

続きを読む

スパイダーマン3

アメコミもの大好きな私の期待度No.1。本日から公開が開始されたスパイダーマン3を観てきました。このスパイダーマン3は映画史上最高の製作費をかけた大ヒットシリーズ第3弾。日本での公開が世界で最初の公開です。世界最速公開しかも今日は1日なので映画サービスデー。観ないわけにはいきませんねって気持ちで観にいきました。

今回も高層ビル群の間を、糸を自在に飛ばしながら華麗に飛び回るアクションは健在。CGも素晴らしい。映像もより立体的な視点からの映像が増えたような気がしました。
敵も様々な敵が次から次へと出てきます。このあたりはやはりアメコミだなぁって感じ。
スパイダーマンと恋人MJとのラブ・ストーリーも当然、描かれています。が、主人公はホント女心がわからんやつだなぁと途中、やきもきさせられます。(「お前が言うな!」という突っ込みは置いておいて(^_^;))
今回は心の闇の部分にスポットを当てています。
「復讐」ということがテーマとなっていますが、監督が多分描こうとしたメッセージの裏には、もしかするとアメリカが抱える大きな背景があるのかな なんて見終わってから考えました。
このあたりをどう見るかで、評価が大きく変わりそう。

面白かったです。ただ、私個人的には、”2”は完璧!ってくらい、面白かったので、2と比べると3は2より落ちるなってのが率直なところかな。

3で完全に完結したという終わり方ではないので、多分、4もあると思いますよ。

スパイダーマン3
宿命のライバル

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
