

深浦八段、新王位に(第48期王位戦)

羽生善治王位に深浦康市八段が挑戦していた第48期王位戦。
最終第七局、 深浦八段が羽生王位を下して、新王位が誕生しました。
最終局も深浦さんがいいかなぁと思いながらも、最後の最後まで解らない、難解な終盤戦だったと思います。ですが、最後はお見事!
今シリーズは深浦さんの強さを改めて実感したシリーズでした。
深浦新王位、おめでとうございます!

激闘最終章(第48期王位戦第7局)

羽生善治王位に深浦康市八段が挑戦している第48期王位戦もいよいよ最終章!
7番勝負最終第七局が本日から始まります。
今期、王位戦は深浦さんが絶好調で、一時は、一気にいくのではないかと思われました。しかしながら、さすが、羽生三冠!その後の巻き返しが凄まじいです。
勝負はいよいよ最終章。深浦八段が念願の初タイトルを獲得するか、羽生王位が貫禄を見せるのか注目の戦いが始まります。勝負の行方も気になりますが、ここは是非、歴史に残る名局を期待です。

中継サイトはこちら

でるか芸術の捌き(第55期王座戦第2局)

最近、仕事がバタバタしてまして、なかなかBlogの更新もできずにいましたが、今日から何とかのんびりの3連休となりました。さて、本日は第55期王座戦第2局が行われます。第1局は最後まで、どっちがいいのかわからない見てるほうには難解な将棋でしたが、第2局も熱戦となりそうですね。今日もゴキゲン中飛車なんでしょうか。久保さんの三間飛車や四間飛車も見てみたい気がします。と書いているうちにそろそろ対局が始まりますね。私も24で指しながら観戦といきます(^^♪。
ライブ中継はこちら

羽生三冠今シリーズ初の振飛車へ(第48期王位戦第6局)

深浦八段の3勝2敗で迎えた第六局。相居飛車での戦いが続いてきた今シリーズ。第6局で初めて、羽生三冠が「ゴキゲン中飛車」に飛車を振っています。新王位の誕生か、タイになってフルセットの結末にもつれ込むのか。今日、2日目激戦となりそうな昨日の終了図になっています。決戦の行方は如何に!
王位戦中継サイトはこちら

ブラッドダイヤモンド

DVDで観たかった映画「ブラッドダイヤモンド」を観ました。
主演はご存知、レオナルド・ディカプリオ。
世界中の女性の憧れダイヤモンド。ダイヤモンドがやり取りされる華やかな光輝かしい先進国の裏側で、ダイヤモンドの原産地では内戦など武力紛争が起きていて、少年までもが少年兵として、利権をめぐる殺戮の現場の中にいるという衝撃の現実に驚かされる。この映画はサスペンス映画だが、社会派映画とも言えると思う。それにしても、先日見た「ディパーテッド」の時もそう思ったが、ディカプリオはいい!レオナルド・ディカプリオというと今でも映画「タイタニック」を思い浮かべる人は多いだろうけど、私としては、タイタニックの時より、現在のディカプリオの方が俳優として、大きく魅力が増した気がする。
この映画、オススメ!
Blood Diamond001

サンスベリア

9がつ!ガ~ッツ!!
ってことで、残暑もまだまだ厳しいですが、気合い入れていきまっせーアップロードファイル
って気合い入れてBlogを書いていたのですが、その文章を誤って保存する間に消してしまいましたガビーントホホ
まっ、いいか^^;
ついでだから気持ちを切り替えて、話題変えます。今月から我が部屋に仲間入りしたのが、”サンスベリア”。エキゾチックな感じの魅力的な観葉植物です。でも、目的は鑑賞ではなく、マイナスイオン!。サンスベリアはマイナスイオンをとても多く放出する事で有名ですよね。別名トラノオ(虎の尾)とも呼ばれています。普段、私はディスプレイとにらめっこしている時間も長いので、せめて部屋の中はマイナスイオンで満たして欲しいです。ヨロシク!サンスベリア!
070902_0001.jpg
宿命のライバル

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
