

羽生二冠、名人に挑戦決定!(第66期名人戦)

第66期A級順位戦最終局の一斉対局が3日に行われました。
いわゆる「将棋界の一番長い日」ってやつですね。
結果は羽生二冠が谷川九段を降し、8勝1敗の成績で自力で森内名人への挑戦権を獲得しましたアップロードファイル

今年の名人戦、羽生さんが勝てば、いよいよ永世名人です!
羽生さんはずっと永世名人が相応しいと思っていましたが、いよいよ実現するんでしょうか。
それを森内名人が阻止するか!?
今年の名人戦は、面白くなってきましたね。

A級順位戦の結果ですが、順位戦6連敗とガビーン、一時は降級を免れないだろうとまで思った佐藤二冠は最終局も勝って残留決定。土俵際まで追い込まれながら、終わってみれば、自力残留を決めている。流石ですね。
行方八段の降級は既に決まっていましたが、あとの一人は、久保八段。。。。。
振飛車好きな私としては、「捌きのアーティスト」の降級は正直、残念ですあ
ですが、実力者ですので、来期、すぐにA級復帰してくれることを願っています。

名人戦が楽しみだぁアップロードファイル
宿命のライバル

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
