

渡辺永世竜王誕生!

第21期竜王戦7番勝負。
3勝3敗で最終局にもつれ込んだ第7局は、渡辺竜王が羽生名人を降して防衛を決めました。
渡辺永世竜王の誕生です。おめでとうございます。
正直、羽生名人が3連勝したときは、羽生さんで決まったと思いました。
タイトル戦で3連敗のあとの4連勝は史上初のはず。
まさか、将棋の歴史に残る、こんな大逆転劇が待っているとは想像もできませんでした。

最終局も二転三転の物凄い勝負でしたね。

今日は忘年会で、勝負の行方は全く見ることができなかったのですが、先ほど棋譜を確認して、いやー物凄い勝負だったんだなって思いました。リアルタイムで見られた人が羨ましいです。

個人的には、羽生さんを応援していたのですが、今は渡辺永世竜王の誕生を喜んでおります。
改めておめでとうございます!

筋書きのないドラマの結末は

久しぶりの更新です。年末で何かと慌しいもので(^_^;)
さて、第21期竜王戦7番勝負ですが、渡辺竜王から見て、ナント、

3連敗のあとの3連勝!

こんなことってあるんですね。

正直、羽生名人が3連勝したときは決まったと思いました。

しかし、その後の渡辺竜王の怒涛の3連勝は、流石、竜王戦4連覇中の渡辺竜王だと思い知りました。まさに筋書きのないドラマ。
このドラマの結末は、どんな決着が待っているのでしょうか。

過去、私の知る限り、タイトル戦で3連敗の後の4連勝というのはないはず。。。。
でも、もう、ここまできたら、そんな過去のデータは何の意味も持たない。

どんな決着にしろ、将棋の歴史に残る、大一番を見せて欲しいものです。
最終決着は12/17、18日。必見ですね(^^♪
宿命のライバル

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
