スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のライオン3

ホント久しぶりの更新になってしまいました。
このBlogももう忘れ去られている頃でしょうね^^;。
Blogも止めるつもりはないんですが、更新しないでいると、つい更新しないのが普通になってしまします。これからは、もうちょっとまめに更新しようと思ってます。

さて、「3月のライオン」の第3巻、読みました。
羽海野さんの作品は、癒し系ですね。読んでいて”ほっ”とする場面が多く、癒されます。それでいて、熱い情熱のようなものを感じる時もあり、ぐいぐい引き込まれます。今回も一気読みでした。
私も日々の生活では、主人公の零君のような心情になることもあり、思わず「負けるな!」って応援したくなります。零君を取り巻く人びとが、温かく支え、心をほぐしていく。癒しあり、青春あり、笑いあり羽海野ワールド全開です。私は「ハチミツとクローバー」に負けない作品だと思います。
 一方でこちらも相変わらず冴えているのが、監修とコラムを担当する”先ちゃん”こと先崎学八段。将棋を知らない人でも、全く問題ないです。「流石、先ちゃん!」って感じの解説っぷりです。私は先崎八段のコラムも密かな楽しみの一つです。『3月のライオン』ってタイトルの意味がまだなぞですが。。。。これも徐々に明らかになるんでしょうね。楽しみです。

私は本はamazonで買うことが多かったんですが、楽天ブックスが送料無料になってからは、本は楽天ブックスで買うようになりました。楽天ブックスだとマンガ本1冊から無料で配送してくれます。(楽天は配送料はどうやって元をとっているんでしょうか?)「3月のライオン」は入荷次第メールをもらえるよう設定してまして、もう次の第4巻が待ち遠しい状態です。今、一番イチオシのマンガです(^^♪
スポンサーサイト
宿命のライバル

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。