スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2009年...(^_^)/~

2009年ももうすぐ終わりますね。
ブログのほうは、すっかりほったらかし状態で、月に一度も更新しない始末(^_^;)
いくらマイペースなブログと言っても、ちょいとひどい状態でした。(^_^;)
すっかり忘れ去られたブログと化しましたが、来年は(来年こそは!?)もっちょっとましに更新したいとおもってます。

今年1年を振り返ります。1年を振り返って、今年は将棋は将棋倶楽部24で、念願のレーティング2000超えを達成。
でも、好不調の波が大きいんですよね(^_^;)
Rはだいたい1900くらいを中心として、下は1800台から上は2000オーバーという感じで、ボックス圏内でいったりきたりという状況です。たいして上達もしてませんが、それほど落ちもしないって感じです。平日はほとんど指していません(指せないってほうが正しいか)。指すのは土日に集中してって感じですね。戦法は一時、居飛車を好んで指していた時期もありますが、相変わらず振飛車やってます。最近は角道をとめない振飛車が多いです。角交換になると相手も穴熊にはしにくいですからね。
プロの将棋はネットで見るケースがほとんどです。将棋会館もすっかりご無沙汰。将棋祭り等も行けませんでしたね。来年、現地にいける機会がとれるといいんですが(^_^;)
タイトル戦で印象的だったのでは、竜王戦でしょうか。渡辺竜王強い!羽生さん相手に4連敗の後の4連勝してから、神懸り的ですね。今年も森内さん相手に4連勝には度肝を抜かれました。
藤井九段も最近は居飛車が多くなりましたね。相変わらず応援してますが、本音としては、振飛車党として、ちょっぴり残念な気もします。

将棋以外の話題としては、日本全体が盛り上がったのは何といっても3月のWBCでしょうか。
決勝戦の最後のイチローのヒットの瞬間は、仕事中にも関わらず、職場で歓声があがりましたよ。
イチローは凄いですね。スランプでも最後はやっぱりイチローなんだって感激でした。

経済は昨年から引き続き、この1年ズタズタ。昨年のリーマンショック後の株価暴落は未だに忘れられませんが、その影響は昨年より、今年のほうが感じました。仕事をしていても肌に感じることが多かったですね。私の会社も結構、危機的な状態がずっと続いている感じです。職場全体のモチベーション的なものも落ちているというか。私も来年あたり、職を失っているかもしれません(^_^;)まぁ、そうなったらそのときはその時。明日は明日の風が吹くって感じで、暗く考えてもしょうがないので、気にしないようにしています。

今年もいろいろあったけど、総じて振り返れば、落ち着いたいい年でした。
チャージできたかなって思ってます。新しい年も、頑張って生きたいと思います。

今年もこんな私のブログに遊びに来てくれた皆様、
本当にありがとうございました!!!^^

来年も頑張ります(あくまでマイペースでですが(^_^;))ので
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
みなさんにも2010年が素敵な年となりますように!
スポンサーサイト
宿命のライバル

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。