スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生王座防衛か?佐藤棋聖切り返すか?(第54期王座戦第3局)

2連勝で王座防衛に王手をかけた羽生さんがこのまま押し切るのか?
それとも、佐藤棋聖が反撃ののろしを上げるのか?
いよいよ、第54期王座戦も佳境ですね。本日、第3局です。
それにしても、羽生さん一日のタイトル戦は物凄い強さですね。
第1局の激戦を制した流れが、そのまま、王座戦第2局のみならず、王位戦第6局の流れにまで影響したような、そんな気がしてます。
鬼神の如き絶好調の佐藤棋聖も、このまま終わるとも思えませんが、それにしても、羽生さんの頭脳ってどこまで深いんだって思わずにはいられません。

中継のリンクは下記です。

ネット中継はこちら
ライブ中継のページはこちら

会社では昼休みなどの休み時間に、ちょこちょこ携帯でチェックしてるんですが、私の携帯のPCサイトビューア機能って、Kifu for JavaのJavaに対応してないんですよね。王位戦の時はちゃんとJava再生できてたんですが(^_^;)、Kifu for Javaはどうもダメみたい。でも、中継サイトではHTML版もちゃんと用意してくれているんですね。最近のネット中継は考えてくれてますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんかすんごい出だし

アマが指したら叱られそうな出だしですね。こういう勝負は佐藤さんも強いですよね。反撃の一勝を期待しましょう。

それにしてもこの対局を挟んでわずか8日間に佐藤さんとの対局を2番指す谷川さんが神戸の現地解説とは面白い巡り合わせですね。

>羽生さんの頭脳ってどこまで深いんだって思わずには>いられません。
渡辺ブログのスレで、羽生さんが竜王就位以来段位で呼ばれることは一度もない(わずかに無冠のときも「前竜王」)、という話題が出て小生も思わずコメントしてしまいました。要するに何もかもが規格外、常人の域は遙かに超えています。

ネット観戦中です。

>アマが指したら叱られそうな出だしですね。
いやーほんとですね(^_^;)。羽生さんの新構想でしょうか。それにしても、すごい出だしですね。こんな振飛車見たことがないです。

>それにしてもこの対局を挟んでわずか8日間に佐藤さんとの対局を2番指す谷川さんが神戸の現地解説とは面白い巡り合わせですね。
そっかぁ、第3局は関西でしたね。神戸での対局ってのもあって、関西の棋士の方々が解説に大活躍ですね。佐藤さん、谷川さんと8日間で2番も対局があるんですか!?すごい過密スケジュールですね(^_^;)。

>。要するに何もかもが規格外、常人の域は遙かに超えています。
ほんとにそうですよね。私も”伝説の52銀”以来、羽生さんの指し手には魅せられてばかりです(^^♪
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。