スポンサーサイト


秋の新ドラマ

私、欠かさず見てるドラマはNHK大河で、それ以外はあまり見ない方です。と言いながら、考えるてみると1クールに一つは見てますね(^_^;)。前のクールの『結婚できない男』は面白かった。来週から続々と、新ドラマが始まるので、面白そうなものをチェックしてました。

まずは『のだめカンタービレ』
主演の上野樹里はNHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』でブレイクしたけど、私的にはその後、大ヒットした映画『スウィングガールズ』の印象が大きいですね。あの映画好きです。私はこの配役みて、なるほど!って思った。合うかもね!(^^)!。
月9だし、期待大のドラマです。
○『のだめカンタービレ』 オフィシャルサイトはこちら
10/16(月)9:00スタート

次は、『僕の歩く道』
主演の草剛の『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』に続く『僕シリーズ』3部作の最終章。特に前作の『僕と彼女と彼女の生きる道』に、どはまりだった私のこの秋期待No1のドラマ。いよいよ明日からだ!見るぞー!
○『僕の歩く道』 オフィシャルサイトはこちら
10/10(火)10:00スタート

題名を見て懐かしい!って思ったのは『セーラー服と機関銃』
これ、主演を長澤まさみちゃんがやるって知って、俺も年くったなぁって思う。なんせ、私が知ってるセーラー服と機関銃って、薬師丸ひろ子の時代だ。いったい何年前だよ(笑)
○『セーラー服と機関銃』 オフィシャルサイトはこちら

この他にも、松たか子の『役者魂!』とか、面白そうなものもあるけど、最終的に最後まで見るのは、いつも一つくらい。さて、今度のクールは最後まで見るのがいくつあるかな。

先日、2台目のPCを買ったので、1号機PCはHDDレコーダとして、フル回転しそうです。録画のときは、電源OFF状態(休止モード)から自動起動して、番組を録画後、電源OFF(休止モード)に自動移行します。録画予約を忘れても外出先でWEBから予約を入れると、自動的にある一定間隔でサーバに予約を確認しにいくので、外出先からの予約も可能(但し有料サービスなので今は加入していません)。HDDは400GBあるので、まぁ、当分は困らない容量ですね。PCだと保存版にするときの編集も楽。CMカットや再エンコードには、TMPGEncやTMPGEnc MPEG Editorといった、定番の動画編集ソフトを使ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今クールは、面白そうなドラマが、目白押しですね。
私は、思い切って10万円オーバーのHDDレコ買っちゃいましたよ。
これで、撮りもらし無し!になるといいんですけど^^

>Ricoomさん
>今クールは、面白そうなドラマが、目白押しですね。
まさしくそうですね(^^♪。
今クールは楽しみです。HDD録画スタンバイOK!って感じです(笑)

>私は、思い切って10万円オーバーのHDDレコ買っちゃいましたよ。
おー!10万円オーバーですか。いきましたね!
ちなみにどこの機種ですか?
松下あたりかな?

>ちなみにどこの機種ですか?
シャープの DV-ARW25 です。500GB。
7チューナー搭載で、12通りの2番組同時録画ができます。
最初、松下のを買おうと思ったのですが、ちょっと高い。
値切ろうと思って、「500GBモデルを10万円くらいで買いたいのですが・・・」と言ったら、
店員さんに
「松下のは、TV番組視聴のためにチューナーを使ってしまうと、他チューナーで同時録画する事(裏録)ができません。シャープの方が使い勝手がよく、オススメですよ。値段もご希望に添えると思います。」
と切り替えされてしまった。
DVD-RAMに録画できないのは、マイナスポイントですが、他メーカーよりも安かったので、これに決めました。
問題はマンションの集合アンテナで地デジが映るかどうか。アンテナの向きが良ければ映るという事だが・・・
もしだめだったら、管理会社に対応を求めよう。

>シャープの DV-ARW25 です。500GB。
>7チューナー搭載で、12通りの2番組同時録画ができます。
500GB、いいなぁ。うちは160GB。全く足りない。
それにしても7チューナーってなんだ!すごくね?

今クール一番の注目ドラマは「芋たこなんきん」

俺は『僕の歩く道』と『Dr.コトー診療所2006』を録画することにしました。
のだめとセーラー服もかなり惹かれるんだけど、どうせ録画しても全部見れないので感動系で抑えてみました。
のだめとセーラー服を観たら感想聞かせて。
面白そうなら見てみます。

>Ricoomさん
シャープの DV-ARW25って、知らなかったので、調べてみました。
7チューナー搭載で、12通りの2番組同時録画ができるって、圧巻ですね。(@_@;)
チューナー数は、地デジ×2、BSデジ×2、110度CS×2、地上アナログ×1の計7チューナ
なんですね。デジタル放送の全波をダブルチューナにするというリッチな作りの割に、値段が10万くらいとは確かに安い気がします。ハイビジョン2画面同時録画かぁ。。。すげーな(^_^;)
私も地デジ対応をどうするかは考えねば。(って2011年まで、まだあるので、真剣に悩んでもいないんですが)

>scene-5さん
>今クール一番の注目ドラマは「芋たこなんきん」
「芋たこなんきん」 って知らなかった。
NHKの朝ドラなんですね。
国村隼さんが夫役で出てますが、私、国村隼さん大絶賛なんです。
”踊る”シリーズの映画「交渉人 真下正義」での演技は超素晴らしかった。
いい味出してますよね(^^♪

>satochanさん
>のだめとセーラー服もかなり惹かれるんだけど、どうせ録画しても全部見れないので感動系で抑えてみました。
そうなんですよね。どうせ全部録画しても見ないんで、早々に、見るものを絞りたいんですが、この秋は惹かれるものがたくさんあります。(でも、結局、いつも最後まで見てるのは1つくらい。多いときで2つ)
『Dr.コトー診療所2006』も惹かれるなぁ。

>のだめとセーラー服を観たら感想聞かせて。
>面白そうなら見てみます。
了解です。こっちは、感動系ではないですが、面白そうですよね。
セーラー服は堤 真一が出るようなので、興味あり。堤 真一が出てるものにはハズレが少ない気がします。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
