

今日のNHK杯(中原誠永世十段VS島朗八段)

今日のNHK杯2回戦第11局 中原誠永世十段VS島朗八段の一戦です。
解説者は加藤一二三九段。

解説の加藤一二三九段相変わらず、独特の甲高い声ですね(笑)
以前、tyaruta19さんのブログで紹介してましたが、加藤さんは独特。様々な伝説を持っておられるとか。今日はスーツでしたが、連盟の棋士の紹介のページの男性棋士の中でも1人だけ私服!です(笑) 

全く関係ありませんが、仕事で今度、新しい人が11月からくるのですが、”一二三”という苗字の方で、庶務担当の女性から、「この方なんて読むんでしょうね?」と聞かれ、得意げに答えました(笑)。普通読むのが難しいですよね。

話がかなり脱線しましたが、戦型は中原誠永世十段の左美濃に。昔、大流行した形ですが、最近は藤井システムからの反撃手段があって、私、個人的には24で遭遇するケースが少なくなりました。島八段がどう立ち向かうのか興味津々で見てました。。。。

(中略)

見てました。。。。が、途中から爆睡(^_^;)
昨日、「X-MEN」にどはまり。遅くまで映画観てました。
今日は寝不足です。
起きたら、すでに投了寸前の局面(あわわ)
ってなことで、今日は棋譜、真面目にとってません。

幸いにも感想戦が30分近くあったので、感想戦から再現しました。
もしかしたら、間違いあるかもです
(もしあっても勘弁を)

この辺から寝ました(笑)いいところを見逃したようですね(笑)

NHK杯(中原誠永世十段VS島朗八段)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
