スポンサーサイト


有料トイレ(^_^;)

生まれて初めて、有料トイレってものを見ました(^_^;)

061019_0001.jpg

場所はJR秋葉原駅中央改札口横、ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAの向かいです。(こちらの写真が今やアキバの新しい顔、巨大なフロアを持つ”ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBA”です。)

061019_0002.jpg

こちらが、その有料トイレ。1回の使用料金が100円だとか(笑)しかも、係員が常駐しています(笑)外観はとても綺麗なデザインで、パッと見では絶対にトイレとわからない雰囲気です。

061019_0003.jpg

トイレには秋葉原の紹介と思われる情報端末もあれば、トイレの隣りにはSMOKERS' STYLEが併設されており、愛煙家の憩いの場となりそうな雰囲気です。(ちなみにこちらは無料らしい)

でも、いくら綺麗でも、100円払ってトイレ行く??
まぁ、緊急事態の時なら100円払っていくだろうけど(笑)

珍しいですが、ヒットするかな(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋葉原の有料トイレ、予想を上回る利用客

 ようやく現場に行ってきましたオアシス@akibaです。suicaの利用者数はデイリーではわからないとのことですが、現金使用者はオープン2日目の17日には230人いたとのこと。通常平日は150人程度ではないかと予想されています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

100円はやっぱり高い気がしますよね~。30円くらいなら行ってもいいですけど…。

トイレが有料とは驚きですね。
水が販売されたときくらいの衝撃です。

そういえば、ちょっと前、アキバでヲタク狩りがありましたね。暗い路地には気をつけてください。

>tyaruta19さん
ですよね~。100円はやっぱり高い気がしますよねw。
でも、超緊急事態の時なら1000円払っても、駆け込みたい時もありますが(笑)

>Ricoomさん
>そういえば、ちょっと前、アキバでヲタク狩りがありましたね。暗い路地には気をつけてください。
気をつけます(笑)。ただ、私はヲタクではない(つもり)ですが(笑)

有料トイレ

去年、会社からリフレッシュ休暇をもらいワルシャワに行ってきましたが、外のトイレは大体有料でした。1ZTか2ZT(40円~80円)くらいだったと思います。私はあまり使いませんでしたが、一緒に行ったおじさんはトイレが近いのでよく使っていましたよ。
チップ同様日本では今一定着しなさそうな文化ですね。

>ケンチャンアさん
ワルシャワまで旅行ですか!?凄いですね。
私なんかまだ、日本から出たことがありませんよw(笑)
私は知らなかったのですが、外国では外のトイレは有料というところが多いんですね。
チップ同様私には馴染みのないものですが、外国ではこれが普通の世界なんですかね
(^_^;)
ところで、”リフレッシュ休暇”って世間では一般的なんでしょうか?
というのは、私の会社も「リフレッシュ休暇」っていうのが、社内用語として定着してまして、入社後10年経過したご褒美とか、区切りの年に貰える制度になっています。
どこの会社にもあるのかなぁ?なんて思ってしまいました。
(まさかと思いますが、ケンチャンアさんと会社同じだったりして(^_^;))

リフレッシュ休暇

ツアーでしたのでね。大したことないです。

我々の会社では、元々は入社何年経過だったのですが、最近制度がかわり絶対年齢で5年刻みになりました。

私がどの刻みだったかは別としまして(笑)、世間的に一般的かどうか、と言われますと・・・。

私は一度職替えをしている人間ですが、前の会社にはありませんでした。ただ随分前の話なので、今もないかどうかはわかりません。

各社とも結構やり出してると思います。ただ正直どういう仕事に就いているかによって、しっかりとれる場合とそうでない場合があります。私も前二回は満足に取れませんでしたので、今回は国外逃亡を図ったのですが、それもルーチンワークから離れた部署だったのでできた事です。

>ケンチャンア さん

>各社とも結構やり出してると思います。ただ正直どういう仕事に就いているかによって、しっかりとれる場合とそうでない場合があります。

どこの会社でも、やっぱり同じなんですね(^_^;)。
リフレッシュ休暇といいながら、しっかりとれるケースはなかなか少ないっていうのが、実態みたいですね。私の会社でも、リフレッシュ休暇の予定いれていても、仕事の状況で結局満足にとれないってケースが多々見られます。
リフレッシュ休暇がない会社に比べれば、あるだけマシですが。。。

>私も前二回は満足に取れませんでしたので、今回は国外逃亡を図ったのですが、それもルーチンワークから離れた部署だったのでできた事です。

私の会社でも、リフレッシュ休暇では、海外に行く人が多いですね。
会社ではPHSを持たされているんですが、流石に海外までは、電話で追いかけられることがないので、みんな海外逃亡を図るケースが多いんですよね(^_^;)。

私も以前は、仕事が忙しくて、それこそ24で将棋さすことすらできない生活が何年も続いていました。その時は心に余裕がまったくなかったです。ここ最近は将棋できる時間ももてるのでいいですね。仕事も大事ですが、趣味などを楽しむ時間があってこそ、仕事にも力が入るってもんだと思ってます。
何事もバランスが大事ですよね。

管理人さん

>何事もバランスが大事ですよね。

以前読みました本をご紹介します。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4022598085/sr=8-2/qid=1161707241/ref=sr_1_2/503-8261974-0607122?ie=UTF8&s=books

なかなか良い本でしたよ。ウチの部署にもこの本を読んでもらいたい人がおります。

>ケンチャンアさん
うぉー、読んでみたいです。
紹介していただきましてありがとうございます!
私の今の会社は、分類すれば、大企業に分類される会社ですが、
内部の実情は決して他に誇れるものでなく、会社の中で押しつぶされる人が決して少なくないのも残念ながら事実です。私自身、過去には過度の仕事とストレスで体調を崩し、本当につらい思いをした時期もありました。以来、仕事とプライベートのバランスってものについて考えるようになりました。今は何事もバランスが大事って、思うようになってます。

こんちは

お金払いたくないv-11

ども(^^♪はじめまして
私もお金を払うのはちょっとねぇ^^;
行ったことがないけど、でも、設備は凄いらしいですよ。課金もSUICAで決済できるとか。話のネタに一度入ってみようかな。

私も本日有料トイレに遭遇

今日、表参道のコーヒーショップで時間をつぶしてたら、(7時からパウゼでショパンの公開講座)トイレに行きたくなったのですが、そこが「100円」の有料トイレ。思わず我慢してしまいました。(笑)

表参道綺麗ですね。大阪には絶対ない街並みです。竜王戦ネタはまたそちらにスレます。

>ケンチャンアさん
おお!表参道にも有料トイレあるんですね(@@
有料トイレってこれから、当たり前のようになっていくのかなぁ(笑)

表参道はかなり前に研修(近くに会社の研修所があるんです)でいった後、しばらく行ってないのですが、きれいですよね。
今の時期はイルミネーションがきれいなんでしょうね。
見てみたいなぁ。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
