スポンサーサイト


「県庁の星」

私は「特に好きな邦画は?」と聞かれたら、迷わず「踊る大捜査線」シリーズをあげます。そのくらい「踊る~」シリーズには入れ込みました。その織田裕二ブランド全開の映画「県庁の星」をDVDで観ました。

織田裕二の役柄は、出世意欲満々の県庁のエリート公務員。担当した数百億円単位のビッグプロジェクトの成功も目前にし、未来は前途洋々だった。そんなある日、彼は民間交流の一環として、あるスーパーに派遣される。お役所のルールがまったく通じない民間の現場で彼は、自分の教育係担当になったパート(柴咲コウ)と対立する.....

2大スターの共演ですが、このツートップが抜群のコンビネーション!
恋愛ストーリーに加え、エリート公務員が庶民の女性に出会って、人間味を取り戻すという流れには、「踊る大捜査線」シリーズを彷彿とさせます。「踊る~」シリーズで今や一番の名セリフとなった「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」
という雰囲気はそのまま、この映画でも流れている気がする。

ロマンティックコメディとして、非常に楽しめる映画です。
デートムービーとしても最高の映画だと思います。
是非、恋人同士、夫婦で観る事をお勧めします(^^♪

【蛇足1】
この映画、実は苦い思い出があるんです。
この映画、公開されてたのが今年の3月くらいなんですが、
ある女の子を映画に誘ったのがこの映画でした。
OKの返事もらえて、やったー!みたいな感じで、当日、待ち合わせの新宿駅へ向かう電車に。
うきうきしてたら、新宿へ向かう電車の中で、1本のメールが。。。
メールの文面見たら「本当にごめんなさい。仕事が終わらなくて。」
結局、彼女とは、その後も映画に行けずじまい_| ̄|○
傷心の映画です(笑)

【蛇足2】
この映画で出てくる県庁、どこかで見たことあるなぁと思ったら、県庁のロケには香川県庁が使われたみたいですね。うちの会社の四国支社に行くときに、よく見た光景だったので、あぁあそこかぁって感じです(笑)

おすすめ度(3点満点):h069.gifh069.gifh069.gif

kencyou.jpg
■県庁の星
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「県庁の星」確かに面白い映画でした。原作よりうまくできていましたね。柴咲コウさん少し癖のある役どころは抜群に上手いですね。ただ女性知事さんがね・・・。酒井和歌子さんには少しきつかったかなあ。

私も来週末は浜松で若い女性と演奏会鑑賞ですが、10歳以上も年下なのでなんとも。(苦笑)

>ケンチャンアさん
>「県庁の星」確かに面白い映画でした。原作よりうまくできていましたね。
>柴咲コウさん少し癖のある役どころは抜群に上手いですね。
そうなんですか。私は原作は見たことがないのですが、原作よりいいんですね(^^♪
柴咲コウさんはケンチャンアさんのおっしゃるとおり、こういう役は抜群に上手いですよね。昔のTBSのドラマの「GoodLuck!」とかでも、はまり役だった気がします。

>私も来週末は浜松で若い女性と演奏会鑑賞ですが、10歳以上も年下なのでなんとも。(苦笑)
おー、 ケンチャンアさん、うらやまし~!(^_^;)
実はこの記事の【蛇足1】で書いた女の子も10歳以上年下だったんです。
まぁ私の場合は私の精神年齢が低いので、ちょうどいいんですが(爆)
同じダメでも、せめて「恋愛感想戦」までは持ち込みたいんですが、最近は感想戦どころか、対局までたどりつけません(爆)

おぉ~、★3つですね。気になってた映画の1つ。
今や出演すればヒットする2人の共演なので、とっても見たい。今度見てみます。

>scene-5さん
サッカーで言えば、この二人は、まさしく強力な2大ツートップ!
なかなか、いい映画ですよ。
「踊る~」が好きな人なら、この映画も楽しめるはずです。是非どうぞ(^^♪
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
