

クリスマスツリーとCPU

寒くなってきましたね。皆さん、風邪など大丈夫ですか?
私は風邪気味です(^_^;)。
街では、早くも、クリスマスツリーが飾られています。
061116_0001.jpg
つくばエクスプレス秋葉原駅で見かけた、クリスマスツリーです。
でも、このクリスマスツリー、ちょっと特殊。

061116_0003.jpg
飾りとして、ぶら下がっている黒い小さいもの、写真で見えますか?

これ、何だと思います?(笑)

061116_0002.jpg
実はCPU!
CPUを飾りにしているんです!。
遠くから見たので、細部までは見えなかったけど、多分、最新のCore2Duoとかもあると思う。

もったいない!

こんなところに飾るなら、私にくれー!何ぼでも貰います(笑)

(実際は穴あけて、ツリーに縛っているので、動作しない代物ですが。。。なんというもったいないことを。。。)

さて、CPUの話ですが、インテルはクワッドコアを正式発表しましたね。デュアルコアが出たばかりと思ったら、クワッドコアですか。クワッドコアは来年と思っていたので、ちと驚きました。来年、安くなった頃を見計らって、またマシン改造しようと目論んでおります(笑)

クワッドコアCPUの記事はこちら(デジタルARENA)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も風邪気味です。長引いてなかなか治らない。。。季節の変わり目ですからお互い体調に気をつけましょう。

ツリーにCPUとは豪華ですね。価値のわからない人にとっては不細工な飾りかもしれませんが ^^;

クワッドコア、もう出たんですか。
ハイビジョン動画の再生も楽々とか。すごいですねえ。
でも、私はインターネットと24が出来れば満足なので、今の環境で十分です^^

いつか物足りなくなって、新しいPCが欲しくなったら、またhoneys55さんに設計をお願いしたいと思います。そのときはよろしく v(^^)v

>Ricoomさん
>私も風邪気味です。長引いてなかなか治らない。。。
私もここ数日、風邪なんです。あまり酷くはならないものの、ここ数日いつもより少し早く会社から帰っています。

>ツリーにCPUとは豪華ですね。価値のわからない人にとっては不細工な飾りかもしれませんが ^^;
超、豪華です(^^♪
Core2Duoとか本物が飾ってあるみたいだから。
いったい、1個、何万の飾りだーって思っちゃいます(^^♪

>クワッドコア、もう出たんですか。
来年と聞いてたんですが。。。インテルは攻勢に出ましたね。
私もCore2Duoにしてから、超、快適です。ベンチマークの数値以上に、体感速度は速いですよ。デュアルでもこれだから、クワッドは凄いだろうなぁ(と想像しているときが一番楽しいです(笑))

クリスマスツリーとCPUというタイトルを見て、PCでクリスマスツリーを制御してるのかな?と思ったんですが飾りにしてるとは@@

よくわかりませんがクワッドコアってコアが4つって事なんですかね?^^;
そうだとしたら何となく早そう@@(笑)

>美代子さん
ツリーには実際にはCPUだけでなく、チップセット、LAN制御チップなどもあり、合計2000個のチップが飾られているそうです(^_^;)。CPUだけで何個あるのか不明ですが、仮に半分がCPUだとすると、(旧式のPentium4でも、まだ1万はしますから)CPUだけで1000万円以上のの飾りつけ(^_^;)。凄いですよね。多分、不良品ロットを利用したのかなぁと思います。
来年はクワッドコアの年になりそうです。ただ実際はソフトの対応が追いついていない現状なので、実際にクワッドコアの恩恵を受けられるのは、まだまだ先で、ソフトが対応してきてからだと思っています。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
