スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日に、羽生さん出演

2台目のPCを買ってから、メインPCは2号機に。
それまでの1号機PCはTVチューナカード挿してまして、今や、完全にHDDレコーダ機と化しています。秋のドラマ始まるときに、どのドラマが面白そうかなんて気合い入れて調べていたのに、今や見ているのは月9の「のだめカンタービレ」だけ。「僕の歩く道」は録画データだけがどんどんたまっています(笑)HDDレコーダって、録画は非常に便利なのですが、見ないうちに、どんどん、録画したデータがHDDにたまっていきます(^_^;)最後、結局見ないで終わったりして。ドラマはいつもこんな感じで、最終的に1本見るか見ないかなんです(笑)

さて、将棋の話ですが、木曜日にNHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀~」に羽生さんが出ます(^^♪。
この番組、前回7/13に羽生さんの特集を組んでまして、私も見ました。私は見たことがなかった”伝説の5二銀”とかの局面も見られて、うれしかったです。
番組宛に「もっと話を聞きたい」との要望が寄せられ、今回、前回の未公開シーンなどを中心に放送するようです。
日時は11/23。予告はこちら
私は早速、HDD録画予約を入れました。これは、速攻で見ますよ!
皆さんも、是非どうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

情報ありがと^^
楽しみ~♪

今までの未放送トークのうち、「もっと話が聞きたい」という要望が多かった羽生さんの紹介らしいですね。あとカーデザイナーの奥山清行さんも出られるそうです。惜しいなあ。23日は大阪に出張中でこの時間帯は韓流にはまっている老母から「春のワルツ」を録る様に言われている~。でも、やはり将棋ファンとしては羽生さんのトークは是非聞きたいですよね。何とか生を見ることにします。

>美代子さん
昨日、私の会社の同僚と話をしてまして、ふとしたことから将棋の話が出た時に、彼も羽生さんの名前を知っていたのには驚きました。だって彼は将棋には全く興味のない人で、多分、駒の動かし方も知らない人です(^_^;)
ああ、羽生さんって、将棋に興味がない人でも知っている国民的なスターなんだなぁと改めて実感でした(^^♪。

>ケンチャンアさん
大阪出張、ご苦労様です。出張中だとなかなか時間がとれないかもしれませんが、番組見れるといいですね(^^♪
先日、記事でも書きましたが、私、韓国ドラマって全く見たことがなくて、韓流ブームっていまいちぴんとこなかったのですが、先日初めて映画「猟奇的な彼女」見て、超感動でした(^^♪。今になって初めて韓流っていいかもって思い始めてます(笑)。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。