スポンサーサイト


いざなぎ越え?

仕事で横浜に。今、横浜から帰る電車の中で携帯から書いてます。朝の冷え込みが厳しくなってきたましたね。今日から、ついにコートを着込んでの出勤です。それにしても世の中、いざなぎ景気越えで、戦後最長の景気拡大とか言ってますが、個人的にはそんな実感が全くありません。今日聞いたのですが冬のボーナスも2ランク以上下がるとか(^_^;)。ひぇー。まぁ、ボーナスが出ない会社だってあるから、貰えるだけましなんですが。どこの会社でもそうだと思うのですが、世の中のコストダウンのスピードが凄まじくなって、そのしわ寄せが人件費削減に跳ね返ってきてる。そんな気がします。仕事ではモチベーションが下がる話題が多く辛い現実なんですが、まぁ、私の主義は健康でごはんが美味しく食べられれば、それだけで幸せ。気持ちだけは前向きにいきたいなんて思ってます。
さぁ、今日も帰ったら24で指しまっせぇ~(^^♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>個人的にはそんな実感が全くありません。
 確かに実感できませんよね@@
 これからは社員ではなく株主に還元していくような話もチラホラ><

>私の主義は健康でごはんが美味しく食べられれば、それだけで幸せ。
 私も同じような感じです(笑)
 良い手が指せれば幸せ♪

私も実感全然ない。会社も業績が今ひとつで、しめつけが厳しくなってます。
モチベーションが上がる要素は全くなしですよ。

p.s. おととい、康光流現代矢倉Ⅱ(森下システム)をBOOK・OFFで見つけて買いました。しばらく、矢倉の研究をしてみようと思います。

>美代子さん
私もそういう話は最近、よく聞きます。企業買収が盛んな時代になりましたから、会社も守りに必死なんですね。ただ、株主に還元するのも重要ですが、会社もそれで安定株主が増えるのを期待するのではなく、あくまで本業の業績を上げることで、企業価値の上昇を計ってほしいなんて思います。
会社の大小に関係なく”企業は人なり”ですものね。

>私も同じような感じです(笑)良い手が指せれば幸せ♪
私もよい手が指せて勝てたときは、いい気分になります(^^♪。
美代子さんなんか、妙手ばかりだから、いつも幸せですね(笑)

>Ricoomさん
いざなぎ景気超えって本当かなって思うよね。景気拡大の恩恵を受けている人って、ほんの一部の人だと思う。

森下システムって、確かこの間竜王戦で出ましたよね?
私も昔は全く興味のなかった矢倉に興味津々です。相振り飛車で矢倉戦が増えたからなんですが。相居飛車矢倉にもそのうち挑戦したいなんて思ってます。
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
