スポンサーサイト


渡辺竜王勝ってタイに(第19期竜王戦第4局)

第19期竜王戦の第4局。渡辺竜王が挑戦者の佐藤棋聖を下して、これで対戦成績は2勝2敗のタイに。両者譲らぬ戦いが続いてますね。竜王戦はこれで6戦までが決定。観戦するほうとしては年末まで楽しみが続きます(^^♪

第19期竜王戦第4局
今日は私、体調を崩して会社を休んでおりました。寝たり起きたりしながら、竜王戦を観戦していたのですが、本局は渡辺竜王ペースだったと思います。夕方寝ている間に終局となってました^^;。
竜王戦中継ブログによると佐藤棋聖は80手目△65桂を悔やんだとのこと。渡辺竜王は手に乗って▲86金~▲75金と出て、結果的にはこの金が勝負を決定的なものにしました。

最近、会社で、うちの部の部長さんが、がらがらの声になっていました。もしかすると、その風邪がうつったのかもしれません。喉が痛みます。部屋では暖房器具はエアコンだけなのですが、エアコンって乾燥するんですよね。冬場は加湿器が欠かせません。早速、加湿器を出してきました。今日は加湿器つけて暖かくして寝ます^^;。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

竜王の寄せは見事でしたね。こういう寄せ方ができるようになりたいなあ。
竜王が勝って俄然、面白くなってきましたね。

> 早速、加湿器を出してきました。
偶然ですね!私も今日、加湿器を出してきました。
お互い、風邪に気をつけましょう。

>Ricoomさん
竜王の寄せは見事でしたね。また、79手目▲68歩という受けも素晴らしい手だと思いました。見るほうとしては、年末ぎりぎりまでタイトル戦を楽しめるので、面白くなりましたね。
冬場は加湿器が必需品。1日中寝てる間もつけっ放しです。静かな2号機PCよりも音がうるさいのが難点なんですが^^;

第4局は馬を作って穴熊に組替えた辺りから竜王ペースでしたね^^;

> 早速、加湿器を出してきました。
実は私も昨日、加湿器出したんです(笑)
私のところのも音がうるさいので寝るときには少し気になります^^;
Honeys55さん無理しないようにしっかり治してくださいね。お大事にm(__)m

加湿器買いました

昨日たまたま、eメールで商品の案内が来たので購入しました。商品はこれです。→「Twinbird ツインバードパーソナル加湿器 アロマピュア シルキーホワイト」
先週インフルエンザの予防接種も済ませたし、冬の備えは、一応OKでしょうか。

竜王戦、受けの金が押してきての寄せは気持ち良かったですね。これでタイ。面白くなりました。

>美代子さん
>第4局は馬を作って穴熊に組替えた辺りから竜王ペースでしたね^^;
まさにそうですよね。竜王ペースでしたね。佐藤棋聖なら覆せるかなとも思ったのですが、やはり序盤に築いたリードと穴熊の威力は大きかったですね。竜王戦も熱戦になったので、見ているほうは楽しいです。対局過多の佐藤棋聖は大変でしょうが(^_^;)。『JT将棋日本シリーズ』でも佐藤棋聖が優勝したんですね。
http://www.jti.co.jp/JTI/shogi/result/2006/final.html

>実は私も昨日、加湿器出したんです(笑)
おお!偶然ですね(^^♪冬場の必需品ですよね。これがあるとだいぶ違います(^^♪
音がもう少し静かだといいんですが。。。

>Honeys55さん無理しないようにしっかり治してくださいね。お大事にm(__)m
温かい言葉ありがとうございます(^^♪。
体を暖かくして、24もほどほどにして寝ます(笑)


>ケンチャンアさん
おお!皆さん、偶然にも加湿器ラッシュですね(笑)冬場の必需品ですよね!
「Twinbird ツインバードパーソナル加湿器 アロマピュア シルキーホワイト」ってネットでググって見てみました。なんとアロマがついてる!(^^)!。これいいなぁ。私、アロマテラピー好きなんですよ。アロマのお店にも、たまに顔を出します。癒しを求めてるんです(笑)

”浜コン”ですが、一部だけだったのですが、ネットのストリーミング配信で鑑賞しました。やっぱりピアノいいですね(^^♪。生で聴いたら、素晴らしいだろうなぁって思いました(^^♪

渡辺竜王は本当に穴熊が好きですねw 朝日新聞でも渡辺竜王の棋譜がいま掲載されているのですが、やはり穴熊でした(^^)ニコ

>tyaruta19さん
渡辺竜王は穴熊好きですよねw。穴熊に組んだ将棋は、かなりの勝率を誇るとか聞きました。私は(角道を止めない向飛車)穴熊特訓中なのですが、穴熊の感覚に慣れないせいか、なかなか難しいですw。終盤、勝っている時は、こちらに詰めろがかかるかかからないか一目でわかるので、それは楽ですね(^^♪。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
