

熾烈なる戦い(第19期竜王戦第5局)

先日ひいた風邪が治ったかなぁと思いきや、なんとなく調子が不調。
早く寝ればいいのに、でも、24やってしまうんですよね。
私、つくづく思うのですが、昔、学生の頃、24がなくて良かった。
だってあったら、テスト期間中でも、勉強せずに将棋してたかもしれません。
私はよく現実逃避しますから(^_^;)。

さて、今日から竜王戦第5局ですね。
竜王戦が始まるとき、森内名人が「(勢いに乗ったほうが)2勝差をつけたら追いつけないでしょう」とコメントしていたのを見て、私もそう思っていました。特に佐藤棋聖は鬼神の如くの勝ちっぷりでしたから、2勝先勝した時点で、もう決まったかなと内心思ったのですが、ここからの渡辺竜王の巻き返しは流石ですね。さすが渡辺竜王!強いです。

さぁ、第5局、先に王手をかけるのはどっち?
竜王戦中継サイトはこちら

【追記20:30】

第19期竜王戦第5局
戦型は第1局と同じ角換りとなりました。27手目の▲45銀。本局も佐藤棋聖は序盤からきますね!
公式ブログでは封じ手は▲15歩△同歩▲56歩△44銀引▲18飛△35歩▲15香という強襲の手順の開戦を予想しています。確かに佐藤棋聖の好みそうな手順ですよね。となると、明日は始めからいきなり激しくなる可能性がありますね。
うーーん、戦いを見たい!
のですが、残念ながら明日、私は朝から一日中会議の予定があり、局面を確認できるのは、夕方以降になりそうです(^_^;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
