スポンサーサイト


ブログ開始から半年が経ちました

私が初めてこのブログの記事書いてから、今日でちょうど6ヶ月になりました。いやーそんなに経つのかぁって気がします。あっと言う間でした。性格的にはものぐさな方で、ブログなんて続くのかなぁ、記事なんか何か書けばいいんだろと思いながら始めたのですが、意外に続いていて、自分自身が驚いています。ここまで続けられてる理由を考えてみたのですが、自分の書いた記事を後々読んでみると、そのときそんなことを考えてたのかぁとか、自分を振り返るのにいい場になっています。
もう一つの大きな理由は、なんと言っても、コメントしにきてくれる人が素晴らしい人が多いということですね。

私は将棋でプロの方が書いているブログも時折、覗きにいったりするのですが、大半は真面目にコメントしている人が多いのですが、残念ながらプロの方に対して中には随分と失礼なことをコメントしている人も少数ですが見受けられます。将棋ファンとしては残念ですね。このブログでも、そういうコメントが完全にゼロという訳ではありません。宣伝目的のコメントなんかもありますね。私の独断と偏見でそういうコメントは何も言わずに削除するようにしてます^^;。

が、そういうコメントはこのブログではあくまで例外的なもの。コメントしてくれる人は素晴らしい人たちばかりですね。ある人があるブログで「ブログはコメント欄も含めてブログなんですね」と語っていたのが印象に残っています。私も同感です。なので、コメントしてくれる方が素晴らしい人たちばかりで、感謝、感謝です(^^♪
私は皆さんと将棋や将棋以外の話題で交流できることを楽しんでいきたいです。
今後ともよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これからもマイペースで続けて下さい

将棋の話題も、将棋以外の話題もいつも楽しく拝見しています。できるだけ管理人さんのテーマに即してコメントしているつもりですが、多少逸脱したときも(音楽会ネタ等々)丁寧に拾ってもらって、助かってます。あまり一つのことに長々議論されないのもいいですね。是非これからもマイペースで1年2年と続けて下さい。

祝半年!!もう半年たったんだぁ。
っていうか、Honeys55さんが半年たったってことは、俺のブログは半年以上続いてるんだ。
たった今気付いた。そして驚き。
自分も日記はいつも三日坊主だったから、半年も続くとは思わなかった。
やっぱりコメントがつくと、また書こうかなと思うよね。

祝!半年!

おめでとうございます。『コメント欄も含めて~』っていい言葉ですね。新参者の私も真に受けて(自意識過剰なもんで)、うれしくなりました。僕のブログもこんな風にしたいです!

みなさん、ありがとうございます

>ケンチャンアさん
ケンチャンアさんのように素晴らしい方々にコメントしていただけるので、励みになっています。コメントは記事に関するコメントでなくとも大歓迎ですよ~。私も”浜コン”とか私の知らなかった世界を教えていただき、大変うれしいです(^^♪
これからもマイペースで続けていきますので、今後ともよろしくお願いしますね(^^♪

>scene-5さん
お互い祝半年!!(scene-5の場合はそれ以上)ですね(笑)
私がブログを始めるのを思い立ったのは、やっぱりscene-5さんがブログ始めたからです(^^♪。お互い題名の通り”マイペース”で続けていきしょう!

>toshiya9012さん
ありがとうございます(^^♪。お互い、ブログ頑張りましょう!
といっても、書くのが負担になっては続かないので、そこはやはり”マイペース”で続けていきましょう!
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
