

いよいよ大詰め(第19期竜王戦第6局)

今年最後のタイトル戦、竜王戦もまさに素晴らしい戦いが続きますね。
その素晴らしい戦いも、いよいよ大詰め。渡辺竜王が勝ってタイトル防衛を決めるのか、佐藤棋聖が逆王手をかけるのか。注目の第6局が今日から始まります。
場所は将棋の町山形県天童市。天童と聞くと懐かしいです。昔、旅行したことがありました。ちょうど、さくらんぼの季節で、さくらんぼがめちゃくちゃ美味しかったです。(そのときの写真はこちら
私は第7戦まで見たいので、佐藤棋聖に勝ってもらいたいところです。
戦型予想は難しいのですが、後手番佐藤棋聖が一手損角換りにでるか、ゴキゲン中飛車のどちらかじゃないかな。
竜王戦中継サイト

【追記20:30】

第19期竜王戦第6局
戦型予想見事にはずれました(^_^;)。
2手目から火花が飛びましたね!
        
      佐藤棋聖「あなた飛車振れますか?」
        
      渡辺竜王「面白い、受けてたちますよ!」

こんな感じでしょうか(笑)。渡辺竜王が飛車を振ったのは、私は初めてみました。序盤からものすごい心理戦ですね。これぞタイトル戦って気がします。佐藤棋聖が穴熊に囲えば、渡辺竜王も得意の穴熊へ。どちらも譲らないって感じですね。△86歩と早速仕掛けましたが、攻め駒が少ないだけにどうやって手にするのか興味津々です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。いよいよですね。佐藤さんのゴキゲン中飛車と私は思っています。天童市の素敵な写真、拝見しました。なんか、こっちが興奮してきました。がんばれ佐藤棋聖。

いよいよですね

渡辺の封じ手 VS 佐藤棋聖のからゼキ(笑)ですが、結局内容はすばらしいものになっています。康光先生に勝っていただきたい。

>将棋道楽家さん
私もゴキゲン中飛車の可能性が一番高いかと思いましたが、見事に外れました^^;
序盤から盤上で火花が飛びましたね!佐藤棋聖が流れを変えられるのか注目ですね。

>toshiya9012さん
>渡辺の封じ手 VS 佐藤棋聖のからゼキ(笑)ですが
笑ってしまいました(^^♪。佐藤棋聖の”からゼキ”生で見てみたい気がします(笑)
竜王戦も素晴らしい戦いになりましたね!
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
