

今日のHNK杯(森内俊之名人VS行方尚史七段)

今日のNHK杯3回戦第3局 森内俊之名人VS行方尚史七段の一戦です。
解説は屋敷伸之九段。

森内名人への挑戦者を決める第65期A級順位戦ですが、大混戦になっています。3人がトップで並んでいましたが、谷川九段、藤井九段が敗れて、郷田九段が1敗で単独トップへ。2敗に谷川九段、藤井九段に加えて、羽生さんがきました。個人的には藤井さんを応援なんですが、なんとなく最後は羽生さんがくるような予感がしてきました。第65期A級順位戦の対戦表はこちら

戦型は矢倉がっぷりよつに。

NHK杯(森内俊之名人VS行方尚史七段)
強気で攻めてきた行方七段に対して、森内名人、”鋼鉄の受け”で受けてたちました。47手目▲76銀はすごい手ですね!受けに絶対の自信があるから指せる手なんでしょうね。飛車をとって森内名人の流れに。しかし行方尚史七段も最後まで食い付きましたね。74手目△54金という奇手も飛び出し、森内名人が一手間違えばという手順で粘りましたが、そこは流石に”鋼鉄の受け”。間違えませんね。森内名人の受けの強さを感じた一局でした。

年末に入り、部屋の大掃除をしようかと思いながら、誘惑に負けて、24で指していたりします(^_^;)。そろそろ、真面目に掃除しよう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
