スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末

ここしばらく、将棋も指せない日々が続いております。
仕事で予定外の仕事が飛び込んでくる毎日で、帰宅しては、ばたっと寝てしまう毎日です。加えて、忘年会などもあって、この慌ただしさは、さすが年末ですね(^_^;)。私のところは28日が会社の納会で、29日から休みに入ります。年末慌ただしい分、その分、正月は”くっちゃね”になりそう(笑)。年賀状もまだ書いてない状態です(^_^;)。もっとも、年賀状ぎりぎりにならないと書かないのは、いつものことですが(笑)
将棋では今年は実現できませんでしたが、来年、ちょっとやってみたいと思っていることがあります。いわゆる「将棋ノート」ってやつです。私の場合、指しても指しっぱなしで、いい手が指せた時も、逆のときもその時限り。それをちょっと書き留めていくだけで、結構、面白いものができるのではないかなぁと思ってます。ただ、盤面を手書きは大変なので、やっぱりPCで編集してプリンターで盤面を出力するようなやりかたでしょうか。今、手元にあるプリンターはだいぶ古くて、使用に耐えがたいものなので、新しく購入しようかなんて思ってます。最近はプリンターも安いですよね。単機能なら1万そこそこで十分なものが買えます。(もっともインク代が昔に比べると高くなった気がします。本体は安く売っても、インク代で稼ぐというのはプリンタメーカの戦略ですよね(^_^;)携帯電話と同じ世界ですね)
さぁ今週は、最後のひと踏ん張り!しますか
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。