スポンサーサイト


のだめカンタービレ

今回のクールで一番面白かったドラマ「のだめカンタービレ」
今日になって、HDD録画していた最終回を見る時間がとれました。
いやー良かったぁ。
最後の公演のシーンでは見ていて、涙が浮かんできたほどです。
私は原作は見たことがないのですが、原作のマンガを読んだことがある人でも楽しめたそうです。音楽と映像の絶妙のハーモニーでした。
nodame0001.jpg
千秋がのだめを抱きしめるシーン。
いいっす(^^♪。

nodame0002.jpg
オーケストラっていいですね。
思わず、今年始め頃、オーケストラの公演に行った時を思い出しました。あの時は心癒されました。
私は音符すら、ろくに読めない音楽オンチですが、楽器が弾けるってことに、とても憧れを持ってます。
電気量販店で、いつも見ているのが、(楽器の)キーボード。
これ弾けたら、楽しいだろうなぁって思って、いつも思わず買いそうになるのですが、そこはものぐさな私のこと。買っても続かないだろうなぁって二の足を踏んでいます(^_^;)

楽しいドラマでした。
前のクールの「結婚できない男」とともに、今年とても楽しめたドラマでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

驚きました。管理人さんと凄く趣味が似ているので。私も”のだめ”見てました。単行本も全部持っています。最後のシーンは本当に良かったですね。私は今年たまたまフジコ・ヘミングとモスクワ・フィルハーモニー交響楽団の公演を見て本物はいいなと管理人さんじゃないですけど心が癒されました。それと、結婚できない男にもはまりました。管理人さんひょっとしてBSの「春のワルツ」は、ご存知ないですか?韓流なんですが、はまっちゃいました(笑)

会社から書き込もうとしたら、WARNINGが出て書き込めなかった!
前回は書き込めたのに~。誰かに監視されてる。
やばーっ(汗)

それはともかく、TV版の「のだめ」は面白かったね。先に漫画を読んでいた私から見てもよく出来ていたと思います。

ところで、原宿・明治通りに「caf'e de のだめ」というお店があるのを知っていますか?
ドラマで千秋が作った料理が食べられますよ。
女の子を誘っていってみてはいかがでしょうか^^
http://www.ebc.co.jp/bangumi/repo/index.html

裏軒メニューを食べられる店はないのかなあ??
あったら行ってみたい。

将棋道楽家さん
こんにちは、こちらには時々お邪魔しているケンチャンアです。小生は「のだめ」は見ていなかったのですが、大のクラシックファン(ピアノが多いのですが)で、週末は全国各地のコンサート(時には外国も)を聴きにいってます。のだめのおかげで、クラシックが少しメジャーになり喜んでいます。春のワルツの件ですが、老母が大の韓流ファンで毎週録画を頼まれて私もしっかりはまっています。(大体ケンチャンアというペンネームがケンチャナ=大丈夫の韓国語からですから)ソクホ監督は映像がきれいですね。物語はじれったく切ないですが、ついついきれいさに見とれてしまいます。

のだめ面白いですよね。
ベートーベンの7番って今回のドラマで初めて聞いたんだけど良いよね~。俺は第二楽章も好きです。
最終回はまだ見ていなくて、ちょうどこれから見るところです。
楽しみだ!

ケンチャンアさんへ
私は最近こちらのブログと出会って、お邪魔させていただいてます。はじめまして。春のワルツもかなり切なくなりそうですよ。主人公が指に怪我してピアノ弾けなくなるみたいなんだって、、、。私は音楽に縁がないのですが、息子(小2)がなぜかピアノを習っていて、それで影響されています。家にクラシックのCDがありますが、ほとんどが息子ので、韓流はHなシーンがないので息子とも見てます。
*管理人さん
こちらで交流してしまい、すいませんね。

>将棋道楽家さん
ほんと、凄く趣味が似てますね(^^♪
ということは、私は「春のワルツ」にも、多分、はまるタイプですね(笑)
将棋道楽家さんのブログの紹介記事見てたら、ますます、見たくなりました。
是非、最初から見たいなぁ。
レンタルビデオ屋にあるだろうか。。。。明日、早速、探しにいくつもりです(^^♪
韓流って、私、この間まで全く見たことがなかったのですが、映画「猟奇的な彼女」見たらどはまりでした(^^♪(10/30の記事に感想書きました)
レンタルで出てるといいなぁ(笑)

>Ricoomさん
TV版の「のだめ」は先に漫画読んでいる人でも楽しめたという話を良く聞きます。
それにしても、こんなお店まで、できてるんだぁ。驚き!
原宿は私は普段は、ほとんど行かないんですが。。。
今度行って見たいな。
ところで、ドラマが終わっても、このお店はずっとオープンしてるんだろうか

>ケンチャンアさん
ケンチャンアさんは、ほんと大のクラシックファンなんですね。
私、”ケンチャンア”っていうペンネームって、ずっとどういう意味なんだろうって思っていたのですが、謎が解けました(笑)そういう意味があったんですね。
「春のワルツ」自体は、ケンチャンアさんが以前、コメントで書かれていたので、覚えていました。この正月に是非、見てみたいです。韓流にはまりそう(笑)

>satochanさん
「のだめ」よかったです(^^♪ 最終回見られましたか?
私は最終回の最後の公演が終わったとき、私が「ブラボー!」って叫んでました(笑)
オープニングに使われたベートーベンの「交響曲第7番第1楽章」は大人気になっているようですね。携帯の着うたでも、ものすごいダウンロード数だとか。
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
