スポンサーサイト


箱根駅伝

完全にマターリモードです。

おもちを食べて、みかんを食べて、そして寝る。完全な寝正月(^_^;)。

まさに”くっちゃね””くっちゃね”。

美味しくゴハンが食べられて、ゆったりできるって、それだけで幸せ(^^♪。

その後、岩盤浴にも行ってきました。

このくらいゆったりできる時間があってもいいよね。


正月と言えば、箱根駅伝!

毎年、楽しみにしてるのですが、今年も往路からドラマ炸裂でしたね。

”山登りの神様”こと、順天堂の今井選手の走りは、素晴らしかった。

1位から4分ほど大きく離されてのスタート。

ところが、彼の足腰はバネでできているのか!?と思うような走り。

あの箱根の急斜面の登りを、跳ぶように駆け上がっていく。

ぶっちぎりのペースで一人、また一人と抜いていく。

最終的に往路優勝に導いた彼の走りは、ほんと胸のすくような走りでした。

高校野球の1球入魂もそうですが、この一瞬に全力をかけるきらめきっていいですよね!

私、単純なので、うぉー、俺も頑張るぞ~!なんてエネルギーをもらいました。

明日もどんなドラマが見られるのでしょうか。楽しみです。

P.S.
その勢いで、24に突入しましたが、三段の人にあえなく完敗。
将棋は気合だけでは勝てません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクです^^

私も小学生の頃から毎年楽しみにしてます^^
涙腺の弱い私は毎年2日間で20回以上はポロポロしてます(笑)

復路の順大が往路優勝したのでどこが勝つのか?という興味は初日で薄れてしまいましたが(笑) やはり2日目はシード権争いとタスキを繋げるかが見所ですよね^^

私も今、初対局を24で終えました。新年早々、王手飛車をかけて勝つことが出来ました@@
といってもその前に飛車をタダで捨ててるのですが(笑)

あけましておめでとうございます

美代子さん
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク~(^^♪

箱根駅伝は今年も数々のドラマがありましたよね~。

優勝できた喜び
たすきをつなげられた安堵感
自分の走りができた達成感
ブレーキになってしまった悔しさ
わずかの差でシード権を取れなかった無念さ
目の前で繰り上げスタートになってしまった悔しさ

みんながこの一瞬のために努力してきたからこそ、見られるドラマですよね。

私は去年、優勝を目前にしながらブレーキとなってしまった、(昨年の)順天堂大8区の難波選手に対し、後輩たちが”難波さんの分まで走る”というエピソードを聞いて、もうウルウル。そして、最終区で優勝が決まったときに、胴上げする選手の横で、泣いている難波選手が画面に映って、涙ぼろぼろでした(;_;)。
映画見ている時でもそうなのですが、私、単純なので、こういう場面で、すぐ泣いてしまうんです(笑)。今年も感動でした(^^♪。

>新年早々、王手飛車をかけて勝つことが出来ました@@
美代子さん、相変わらず、切れまくっていますね~(^^♪。
今年も美代子スペシャル健在ですね!(笑)
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
