スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ始動?

さてさて、お正月を故郷で過ごした人のUターンがピークとのこと。
私の会社も明日4日から始まります。
私の友人も正月明けから、米国出張だそうで、ご苦労様です。m(__)m
いまだ、日本から出た経験がない私は、海外出張と聞くと、それだけで凄いなぁなんて思っちゃいます。
一方で、私は4日、5日は有給休暇をとっていまして、もう少し休ませてもらいます^^;
8日まで休んじゃいます。

ただ、私も寝正月から、そろそろ始動します。
一つは勉強が待ってるんです(^_^;)。
ちょっとマイナーな資格なのですが、CATV関連の技術資格持ってまして、その資格更新のための勉強に取りかからなければなりません。更新のための課題審査があるんです><。この資格、仕事で使うということで昔とったのですが、その後、しばらくして、仕事の内容が全く変わってしまい、今は直接関係ありません。でも、まぁ、いつリストラされるかわからないこのご時世ですから、マイナーな資格といえど、資格は持っているにこしたことはないでしょうね。その他にも今年は新しい資格にもチャレンジしてみたいなんて思っています。

株式市場も明日の大発会から2007年がスタートですね。
私は05年のネット株ブームで、趣味で株を始めたいわゆる個人投資家のはしくれですが、昨年はライブドアショックや世界同時株安に巻き込まれ、散々な1年でした。05年、順調に利益を出すことができて「俺って才能あるんじゃないのか」なんて思いましたが、とんでもない思い上がり。05年は相場全体が良かっただけ。06年は結局、05年に出した利益を全て吐き出す結果に。全力買いしているときに、株価が急落してマジで眠れない日々もありました。私は人には株は薦めません。そんなに甘い世界ではないって良くわかりました。ただ昨年の急落は相当、いい経験にはなりました。今年はあまり感情を挟まずに、クールにいこうと思います。

で、将棋ですが、今年は24でなんとか三段にタッチしたいですね。
最近、Rも1800付近で安定してきてはいるので、目指すは24で”三段にとりあえずタッチ”でいきます(笑)。
クイーンさんのブログ「クイーン将棋ブログ」をリンクに追加しました。定跡の研究など詳しくなされていて、勉強させてもらっています。みなさんもご覧ください(^^♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は明日から仕事です^^;
うちの会社はちょっと変わっていて、1/5,6が出勤日なんですよ。
Honeys55さんのように有給を取りたかったのですが、昨年のつけで、もう有給があまりないので涙の出勤です。

> 今年は新しい資格にもチャレンジしてみたいなんて思っています。
 努力してますねえ。私も見習わねば。私もなにか始めてみようかな。

それと、遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしまする。m(__)m

あけましておめでとう!

あけましておめでとう!今年もよろしく!
Ricoomさんの会社は土曜日出勤なんだぁ。
”涙の出勤”ってちょっと笑ってしまいました。
私の実家は晴まくりです。札幌は雪ですか?
私、まだ正月モードですので、来週から社会復帰がきつそうです。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。