スポンサーサイト


佐藤棋聖凄すぎ!

いやー寒いですね。冷たい雨が降っています。
今日は出かけていたのですが、外は冷えますね^^;
帰ってきてからは、ネットで棋王戦見てました。
第32期棋王戦挑戦者決定戦は第1局で敗者復活から勝ち上がった佐藤棋聖が深浦康市八段に勝ち、決着は第2局に持ち越されていました。
第2局は21手目に王手飛車がかかる超大乱戦!これって午前中から物凄い乱戦だったんですね。

第32期棋王戦挑戦者決定戦第2局
しかし、佐藤棋聖は凄まじいですね。
将棋界の公式7大タイトル戦のうち、佐藤棋聖は06年度は棋聖戦、王位戦、王座戦、竜王戦に連続して登場でしょ。
先日、王将戦への挑戦者にも決まりましたよね。
そして、今日、棋王戦も決めました。
7つのうち6タイトル戦ですよ!
...凄すぎる。
”対局過多”なんて言葉は、まるで関係ないみたいですね。
年が明けても佐藤棋聖の怒涛の勢いは続きますね。

ところで、話は変わりますが、私は今頃になって「韓流」熱があがってきております。「春のワルツ」見たい...今日、車で出かけたので、帰りにちょっと離れた場所のビデオ屋にも寄ったのですが、ありませんでした。_| ̄|○
多分、まだレンタルになっていないんですね。見れないとなると、余計見たくなるものなんですよね^^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のワルツ

[NHK放送] 連続韓国ドラマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

新年おめでとうございます。

棋王戦挑決は新年早々に相応しい派手な展開の末またもや佐藤棋聖が勝ちました。それにしても深浦さんの悔しいことといったらないでしょうね。管理人さんの仰るように佐藤さん今年度は全タイトル戦に出ずっぱりです。順位戦は苦しくなりましたが、3敗はまだ崖っぷちで可能性が残っています。谷川ファンの私ですが、こうなれば佐藤さんの年間全タイトル戦登場を見たい気もします。

「春のワルツ」ですか・・・。将棋道楽家さんの話ですと、これからどんどん切ない展開になるとの事でしたね。私もこれからドンドン嵌るやろうなあ。今までの放送までの全編を持っていますが、残念ながら管理人さんにお貸しする術がないかあ~。

追伸> 明日は浜松国際3位の北村さんのニューイヤーコンサートです。本日同様寒いでしょうが、熱い演奏を期待しています。

あけましておめでとうございます。

昨日は新年のごあいさつを『うっかり』しました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

しかしまー、佐藤棋聖の勝ちっぷりはすごいですね。
今度私のブログでもミックンの写メ(遠めからですが)をUPしたいと思います。

>7つのうち6タイトル戦ですよ!
>...凄すぎる。
 ですよね@@
 ある意味、六冠より凄い気がします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

韓流ドラマは観ないのですが、韓流映画はよく観ます。
面白い作品が多くて、感心します。
邦画の親しみやすさと、洋画の斬新さを兼ね備えているとこがいいですね。

明けましておめでとうございます

>ケンチャンアさん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m。

18手目△33桂は超強気の応手で、派手な展開でしたね。
深浦さん、悔しいだろうなぁ。
深浦さんのタイトル戦挑戦も見てみたい気がしてました。
私も谷川さんも好きなので、名人戦は谷川さんにも頑張って欲しいですね。

>「春のワルツ」ですか・・・。将棋道楽家さんの話ですと、これからどんどん切ない展開になるとの
うっ.....ますます見たい....._| ̄|○
まぁ、レンタルが出るまで、我慢しますか(笑)

>toshiya9012さん
>今度私のブログでもミックンの写メ
”ミックン”って笑ってしまいました。
”ミックン”の写真UPブログでお待ちしております(笑)

>美代子さん
今朝の新聞にも、佐藤棋聖の快挙の記事がありました。
今年もタイトル戦は例のカード(羽生-佐藤)のオンパレードなのでしょうかね。
もはや宿命の対決ですね。

>scene-5
あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

ブログで紹介してもらった「猟奇的な彼女」は良かったです。
涙ボロボロでした(;_;)
韓国映画は洋画ほど、観るのに疲れないのもいいですね。
ブログで韓流映画の記事も期待してます!
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
