スポンサーサイト


今日のNHK杯(島朗八段VS鈴木大介八段)

今日のNHK杯戦3回戦第5局。島朗八段VS鈴木大介八段の一戦です。
解説は木村一基七段。

最近、24で新企画と題して「Xは誰だ」なんて企画が行なわれていますね。プロ棋士のHN @Xが24でアマの挑戦を受けるってやつです。私は@Xの対戦をリアルタイムで1戦だけ見たのですが、戦法は振飛車でした。その時は私は中田功七段か鈴木八段かなぁと思ったのですが、さてどうなんでしょう(笑)。詰みを読みきった後のマウス捌きが早かったので、今はPCを使い込んでいる若手四段棋士の方でないかと思ってます。

戦型は鈴木八段のゴキゲン中飛車に。得意戦法ですね。

NHK杯(島朗八段VS鈴木大介八段)
島八段は27手目▲24歩~▲46銀という積極策の攻めの構想でした。私はあまり見たことがなかったんですが、ゴキゲン中飛車に対して最近はこういう攻め方が多いのでしょうか。それとも島さんの研究筋?なのかな。大変参考になりました。
鈴木八段は46手目△23金を悔やんでましたね。47手目の▲55銀という大技がかかる展開になって、一気に流れは島八段ペースになり、島八段がそのまま押し切ったという印象でした。

さて、話し変わって、最近、私は岩盤浴がマイブームになっております。岩盤浴のお店で、新春のプレゼント抽選会があり、抽選で回数券ゲット!
IMG_010701.jpg
ヤッホー!こういうの私、全然当たらないんですが、新春から縁起がいいです。
最近、ずっと買ってなかったロト6をまた買い始めようかと思い始めている私でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のNHK杯も面白かったですね。
木村七段の的確な解説の為、記事に出来るようなところはありませんでしたが(笑)

>抽選で回数券ゲット!
 いいですね^^ おめでとう御座います!
 実は来月家からバイクで10分くらいのところに岩盤浴オープンするらしいので楽しみにしてるんです♪

岩盤浴はまりです(笑)

>美代子さん
今日のNHK杯も面白かったですよね。
木村七段は解説が上手いなぁって思いました。先手の57歩を剣山に喩えるあたり、話も聞いてて面白かったです(笑)

>実は来月家からバイクで10分くらいのところに岩盤浴オープンするらしい
岩盤浴いいですよ~!美代子さんの美貌に、更に磨きがかかりますよ(笑)
デトックスで健康にもいいと思います。是非v-218

掲載ありがとうございます

はじめまして。

今日は昼に外出していたためNHK杯が見れませんでした。ここで棋譜を辿れてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。また寄させていただきます。

はじめまして

rtfさん、どうもはじめまして。
また、遊びにきてくださいね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません

間違えて管理人さんだけ表示許可にチェック入れてしまいました。すみません。

>ケンチャンアさん
>昨夏マイル貯めて函館まで遊びに行った時、普通のサウナに追加料金なしで岩盤浴がついていて少し入りました。確かに体に効く感じがしました。5回券ゲット、ブラボー!しばらくは楽しめますね。私は普通の銭湯で我慢しておきます。(笑)

ケンチャンアさんは、ほんと日本全国を旅されてるんですね(日本だけでなく海外もでしたね)。
北村さんのニューイヤーコンサートはいかがでしたか?
私も今年、クラシックのコンサートにまた、行ってみたいです(^^♪

いいなあ、入浴回数券。
俺も最近、温泉や1DAYスパに嵌まっています。
岩盤浴も行ってみたいんだけど、札幌はほとんどが女性専用なんだよねえ。

女性専用のところ多いです

>Ricoomさん
そうなんですよね。
岩盤浴は女性専用のところが多いんです。
確かに私の行く店でも、圧倒的に女性客の方が多いですね。
男性でも、はまる要素大だと思うのですが(笑)
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
