スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬ドラマ

4日、5日と有給休暇をとっていた私は、正月明け、今日(9日)からの出勤でした。正月はマターリモード全快で過ごしていましたので、社会復帰がつらい....朝、出勤時、久しぶりにスーツを着込み、マフラーをして出かけたのですが、会社についてiPodをしまい、マフラーを外したとき、

ムムッ!?何か忘れているような...

首が何となく、寒いなと思ったら...

スーツを着ながら、ネクタイするの忘れてました。_| ̄|○

うちの会社、別に私服でもいいのですが、仕事柄、顧客先に行く機会が多い部署なので、みんなスーツにネクタイなんですよね。今日はわざとネクタイを外しているかのように、振舞ってましたが、私の将棋同様に、朝から大ポカでした(笑)

さて、冬ドラが始まりましたね。
昨年は「結婚できない男」や「のだめカンタービレ」にはまりました。
さて、冬ドラは、何を見ようかなぁ。興味をそそられるものをチェックです。

まずは『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
これは知名度は抜群ですよね。私は読んだことがないのですが、原作は大ベストセラーとなったリリー・フランキーの自伝小説。今年の4月に映画公開も控えている感動の名作だそうです。今時点で私の冬ドラの注目度No.1のドラマです。主演は速水もこみち。1/8(月)9:00スタート。まだ見てませんが、第1回はHDDに録画しました。オフィシャルサイトはこちら

次は木村拓哉主演の『華麗なる一族』
金融業界の内幕を描く社会派人間ドラマ。キムタクは映画「武士の一分」での評価がとても高いです。キムタクやるな!って感じらしい。キムタク以外にも、キャストは主役級の共演者ばかり。野球で言えば4番バッターを揃えた以前の某球団のようなゴージャスなキャスティング。1/14(日)9:00スタート。オフィシャルサイトはこちら

あと気になるのは、篠原涼子主演の「ハケンの品格」ともう一つは、釈由美子主演の「ヒミツの花園」くらいかなぁ。

とチェックしてみましたが、いつも最終回まで見るドラマは1本あるかないか。見ないものは、HDD録画しても、最後まで見ないで消えていくってパターンなんですよね。HDD録画って、便利な反面、データだけがたまっていって、消化不良を起こします(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTube日刊動画東京タワーのハンカチが000

YouTube日刊動画東京タワーのハンカチが000

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>今日はわざとネクタイを外しているかのように、振舞ってましたが
夏ならクールビズって事でいけそうなんだけど冬なので俺流ウォームビズって事で(笑)
長い休みの後そういう事もありますよね^^;

とりあえず、私も『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』は押さえました。
「ハケンの品格」は今日放送ですね。今、観てますよ~。自分的には篠原涼子に外れなしなので。

>美代子さん
>夏ならクールビズって事でいけそうなんだけど冬なので俺流ウォームビズって事で(笑)
あはは(^^♪
山田くーん、美代子さんに座布団1枚さしあげて~(笑)
長い休みの後はつらいっす^^;

>Ricoomさん
篠原涼子はOL役が似合いますよね。
ところで私のPCのHDDは見てない録画データが、かなり多くなってきました。
容量がパンクする前に、何とか消化したいんだけど...
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。