スポンサーサイト


今週を乗り切るぞ~

ふぁぁぁぁぁ。
今週は予想通り、仕事で激疲れ。
んでもって、パワーダウン気味。
明日も朝5時に起きて、6時に家を出ます。(っていうか起きられるのだろうか...)
午後の会議が始まる前に、一仕事終わらせなければなりません。
誰かヒールポーションくれー^^;
昔は、残業も何ともなかったのですが、年々、体が残業に耐えられない体になってきております^^;。

さて、AI将棋Ver13 VS 銀星6(思考エンジン:Bonanza)の時間無制限5番勝負第3局をご紹介します。第1局、第2局とBonaが連勝しました。毎回、色々な戦法で楽しませてくれます。今回はBonanzaが先手です。

第3局(Bonanza先手)

せめてもの長風呂で魂の洗濯をして寝ます(笑)
すごく映画見に行きたいものがあるんですが、今週は無理っぽいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、bonanzaも遂に頭を垂れましたか。
初期の頃から穴熊に弱いという特徴がありましたが、最新版でもその印象は拭えませんね。
切り合いが好きなので、どうしても終盤で差がでてしまうように思います。

>誰かヒールポーションくれー^^;
 半年前ならFFのポーションが打ってましたけどね。今でもアキバなら置いてる店があるかも。
いや、たぶん、相当レアだと思う。

ちなみに、ポーションの成分は以下だそうです。
果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、安息香酸Na、リン酸塩、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号

成分を見ると、ハーブが入っていますね。リラックスさせる効果があるかも。もっとも、それならハーブTEAを飲んでもよいわけですが^^;

ボナンザの思考は、仕掛けにクセがありますよね。穴熊に組まれて、駒損しながらの攻めはやっぱり息切れですね。それよりAI将棋もけっこうやりますね。
私AI2000(今や骨董)持っていて、どうも弱いイメージでしたが、時代は進んでいました(笑)
*絶対管理人さんの振飛車からバッサリさばいた勝利の棋譜が見たいです。

ボナンザ

の、せめっ気の強いこと!なんか親近感わくな~。
疲れがとれるように祈っております。

>Ricoomさん
そうですか。Bonanzaは穴熊に弱いですか。
Bonanzaと勝負するときは、穴熊を試してみようかなぁ^^;。

>ちなみに、ポーションの成分は以下だそうです。
えーポーションって、ホントに売っているの~!?^^;
RPGの世界のものだけと思ってましたが(笑)
>成分を見ると、ハーブが入っていますね。
ハーブTEAは好きなので、ハーブの名前にはすぐ反応してしまいます^^;いつもハーブTEA飲んでます。

>将棋道楽家さん
>ボナンザの思考は、仕掛けにクセがありますよね。穴熊に組まれて、駒損しながらの攻めはやっぱり息切れですね。それよりAI将棋もけっこうやりますね。
YSSも強いです。ご存知のように2006年の世界コンピュータ将棋選手権では、決勝でBonanzaに唯一土をつけました。YSSは受けがしっかりしている印象があります。なのでBonanzaとやらせると面白いです。
>*絶対管理人さんの振飛車からバッサリさばいた勝利の棋譜が見たいです。
そのうちじっくり勝負してみたいと思います。多分、簡単には勝てないと思いますが(笑)

>toshiya9012さん
>ボナンザの、せめっ気の強いこと!なんか親近感わくな~。
Bonanzaの攻めはなぜ切れないんだろうといつも不思議に思います(笑)ほんとくせのある、強さですよね。

>疲れがとれるように祈っております。
ありがとうございますm(__)m。
仕事で疲れ気味&風邪気味ですが、頑張りまっせー!
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
