スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 コンピュータ将棋 世界最強決定戦 2007

今日、注目しているイベントがあります。
「第2回 コンピュータ将棋 世界最強決定戦 2007」
午前9時から開催です!
中継はこちら
今回の参加チームは、YSS、激指、TACOS、Bonanzaの4チームでどんな戦いを見せてくれるのか非常に興味があります。私は激指、TACOSは判らないのですが、YSSとBonanzaは普段、対戦させて楽しんでおりますので、私のところの対戦と比べてどんな違いが見られるのか、興味津々です。
大会に向けて、チューンUPしてくるでしょうから楽しみです(^^♪

P.S.
昨日、やっと資格試験が終了しました。
勉強のために、もう何週間も24での将棋を封印してきましたが、本日から解禁だぁ~(笑)。だいぶ感覚がにぶっていると思いますが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ずばり管理人さんの優勝予想は?私は「激指」直感予想ですけど(笑)

そういえば、どれか思考エンジンを大幅に改良したのがありませんでした?(気のせいかな)
1日目注目のカード、激指 VS Bonanzaは激指が勝ちました。Bonanzaは攻めがちょっと単調だったかな?
激指は2連勝ですね。このまま行ってしまいそう。

激指強いですね!

>将棋道楽家さん
>Ricoomさん
激指強いですね。将棋道楽家さんの事前予想がずばり的中しそうですね(^^♪。
将棋道楽家さんのブログで「切り合いより、受けに優れているソフトが勝ちではないでしょうか?」とおっしゃってましたが、激指の戦い方はまさにそんな感じがしました。
Bonanzaは2連敗ですか。でも負けてもBonanzaらしい。強引ながらも攻めかかり、切れたら負けって感じ。ある意味人間みたいな指し回しって気もしました。YSSもBonanzaも思考エンジンは市販版と違うチューニングがしてあるような気がします。私のところで対局させている雰囲気と少し違う気がします。
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。