スポンサーサイト


雪に願うこと

映画『雪に願うこと』を見ました。
ばんえい競馬を中心に、その周りで展開される人間ドラマを描いています。ばんえい競馬って私、全く知らなかったのですが、北海道でのみ行われる独特のレースで、通常の競馬と全然違います。馬は重く巨大なそりを引かされていて、騎手と荷物を乗せ、よいしょよいしょと1歩ずつ歩く。パワーがないと勝てない競馬で、騎手は時には馬を一度止めたりしながら、パワーを蓄え、ゴールまでのスタミナをうまく調整しながら馬を走らせます。
このばんえい競馬を中心に、東京で事業に失敗し、北海道に戻ってきた主人公(伊勢谷友介)が傷ついた心を癒して、再起するまでの人間ドラマが展開されます。佐藤浩市の演技が素晴らしい!小泉今日子もいい味出しています。

東京国際映画祭で四冠を獲得した映画です。
北海道の雄大さやばんえい競馬の魅力にあふれていますよ(^^♪
普段、雑踏の中にいる私は、雄大な北海道の魅力にパワーをもらいました。北海道は今日から、雪祭りですね!また北海道にいってみたいです(^^♪

yukininegaukoto.jpg
雪に願うこと
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より男子2ネタバレ&花より男子裏話

花より男子2ネタバレ&花より男子裏話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々コメントです

長くROMしておりました。先月は後半から風邪気味となり、浪曲師みたいな声で会議に出続けました。折角買った加湿器を数日使わない隙をカゼウィルスにつかれた格好です。

ばんえいは、私の競馬の師匠がよく北海道旅行の際に見に行っています。師匠は小生より年下ですが、サラブレッドだけではなく、ばん馬の血統にも明るいという大変な人です。

財政難から存続が危ぶまれましたが、ソフトバンクさんの支援で今年は何とか続けることができるようです。私たちも持続可能な支援が何かあればいいのですが、なかなか北見や帯広まではいけないし・・・。

映画も是非見てみます。

映画よかったですよ~

>ケンチャンアさん
どもどもです(^^♪
風邪の具合は大丈夫ですか?私も家の加湿器はフル回転状態なのですが、時には夜中に水が切れて、朝起きると喉ががらがらという状況に陥ることもあります。冬はほんと必需品ですよね。
それにしても、ケンチャンアさんの競馬の師匠さんは凄い人ですね!ばん馬の血統まで頭に入っているんですか。凄い人だ(笑)
ばんえい競馬の財政難は知りませんでした。この映画で私のように、ばんえい競馬の魅力を知った人も多いと思います。人気が上がってファンが増えるといいですね。

はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keibayosotv/archives/50987573.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
