

明日はタイトル戦です!(第32期棋王戦第1局)

明日は第32期棋王戦第1局が行なわれます。
実は全然気がついていなかったのですが、美代子さんのBlog読んでて、教えてもらいました。
美代子さん、ありがと(^^♪

休日のタイトル戦は珍しいですね。普段、仕事でタイトル戦をじっくり見ることができないので、明日はのんびり、まったりモード全開でタイトル戦を堪能したいと思っています。

森内棋王はご存知「鋼鉄の受け」。その受けの強さには定評がありますよね。棋王、そして名人防衛に向けて、気力は万全と思われます。
一方、挑戦者の佐藤棋聖はもう書くまでもないですよね。現在5タイトル(王位・王座・竜王・王将・棋王)連続挑戦中で、その名前を聞かない時がないほどの活躍ぶりですね。佐藤棋聖は緻密流と言われますが、どちらかと言うと私のイメージは「豪傑流」(笑)
佐藤棋聖の攻めが炸裂するのか、鋼鉄の受けが跳ね返すのか、楽しみです。

休日のタイトル戦というと、開催するほうは大変なのかもしれませんが、平日は仕事などで見れない人も多いかと思います。休日のタイトル戦もファンサービスの一環として、多く開催して欲しいなんて思います。一ファンの我がままな希望かもしれませんが(^_^;)

明日はタイトル戦で、盛り上がりまっしょい!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
