

出雲のイナズマ

今日は実は密かに注目していた対局がありました。

そうLOTこと、レディースオープン2006決勝第3局、矢内女流名人-里見女流1級の一戦ですちな♪

里見女流1級はまだなんと中学3年生!アップロードファイル

対局に現れる服装はセーラー服!キラキラ

女流最年少だそうです。

しかしながら、その終盤力は通称”出雲のイナズマmoonnight

このLOTでも、里見女流1級は矢内女流名人に先勝していました。トレードマークは中飛車(と言っても棋譜を見る限り、ゴキゲン中飛車は少なそう)。振飛車党なんだね。天才少女現るといったところでしょうか。

それにしても中継サイト見ましたが、、、、
なんですか、あの、報道陣の数は(笑)^^;
アイドル並みの扱いですね(^^♪。

そんなLOT中継サイトはこちら

第3局は本来の力が出なかったようですが、これから女流の話題の中心になりそうな天才少女ですね。私も注目しています。

P.S.1
中継サイトによると、里見香奈女流1級は本棋戦決勝進出の活躍により、本日付で女流初段に昇段することになったそうです。グッド

P.S.2
といっても、私が応援していたのは矢内女流名人の方です(笑)
矢内さん、優勝おめでとう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14歳のセーラー服の女流棋士  「出雲のイナズマ」

将棋ブーム?を起こしている現役女流プロ最年少、里見香奈女流1級(14)すごいメガネっこ中学生がいたもんです。あだ名がまたすごい「出雲のイナズマ」 まー出雲の出身だってことはよく分かります。勝負服がセーラー服なんですよ・・・どうします? 明細

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。何か今日のブログ可愛くなってませんか?
(笑)Honeys55さんのセンスに同感ですけど。うーん、対局は少し、もったいない感じでしたね。でも矢内さんも名人のプライドがあるし、、、。記者会見の記者が「高校生になったら、衣装はどうするんですか」とか、気持ちは分かりますが、心にしまっておいて欲しかった。久々、将棋界の華にエールをおくりたいです。

里見初段、第三局は”イナズマ”不発でしたが、女流の話題の中心になりそうな強さですね(^^♪。注目していきたいと思います。

>何か今日のブログ可愛くなってませんか?
FC2ブログの絵文字機能が強化されたので、早速、使ってみました(^^♪。
絵文字も楽しいです(笑)。
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
