スポンサーサイト


スリリングな一日

いやはや、スリリングな一日でした。
今年も来ましたね。

日経平均暴落

28日の東京株式市場は全面安。日経平均株価は一時前日比マイナス700円超の急落。06年6月13日の614円安(終値ベース)を超え、昨年来最大の下げ幅でした。

将棋同様、株の世界でも格言がありまして「節分天井彼岸底」ってのがあります。2月は暴落が起こりやすいんですよね01

今回は中国発の世界同時株安だそうで。
今朝、シカゴのCME(日経平均先物)の数値を見たときは

げげっ

と目を疑いました^^;。寄り付き前の板がどこもかしこもSTOP安だったそうですsc04

しかし、今回は、致命傷を免れました。
なんとなくですが、”最近、株は上がりすぎてるなぁ~”って思い、持ち株を利確して、現金ポジションを高くしてました。そんで、持っていた株も、大分安い時に仕込んだものが多く、今日の暴落でも含み損になっているのは1銘柄のみです。

昨年は将棋に例えるなら、序盤、中盤、細かく駒得を重ねたのに、王手飛車を食らって一発で沈むってパターンでした^^;。細かく利益を積み上げたのに、1,2回の暴落の直撃弾を食らって、マイナスに陥りました。今年はそのパターンには陥らないように頑張ります^^;。

明日はどうなるんだろう。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イージトレードの画面を上げるのが怖い

お久しぶりです。なかなか気管支炎が改善しません。コンコン言いながら仕事しています。

昨日だけでいくら資産が減ったのか・・・。画面を上げれば分かるんだけども怖くて上げられません。株券偏重を改善するために、最近中古のマンションを買ったりしたのですが(まもなく引越)、それでも持ち資産の大半があの日興さんに預けているので多分かなりきついです。

ま、蓄えは不意の備え用なので元気でいるうちはたくさんはいりません。将棋も殆どカネかからんし。次のショパンコンクールまでにはツアー代くらいは貯まっているでしょう。(笑)

お気持ちはよーくわかります

>ケンチャンアさん
どもども(^^♪
気管支炎は大丈夫ですか?御自愛くださいね。
株は今日も下げましたね^^;
私は本日で一部を除いて大部分の持ち株を売って手仕舞いしました。
もっと早く売っていれば...といつも思うのですが...
今は不安定な時期だと思いますので、上にも下にも乱高下する相場ではないかと思ってます。デイトレができる環境なら、格好の相場かもしれませんが、ザラ場を見れない私には無理です。
まぁ私が売ったので、明日から爆上げ開始となる可能性も大ですが(笑)
私が売ると、翌日から爆上げというのはよくあることでして(笑)

”株は余剰資金で”と言われますが、昨年、この言葉の意味を嫌というほど味わいました。くれぐれも熱くならないように気をつけるつもりです。
その点、将棋はほんとに金のかからない趣味でいいですよね(^^♪。

記事には関係ないですが、絵文字良いですね♪

絵文字で遊んでいます(^^♪

>美代子さん
FC2ブログの絵文字機能が強化されてからというもの、絵文字で遊んでおります。なかなか楽しいですv-218
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
