

検索エンジンに!

最近気がついたのですが、私のこのブログ、検索エンジンYahoo!Googleなどにおいて、”将棋”と”マイペース”という二つのキーワードで検索にヒットするようになりました。わたしにとってはこれってブログを始めた1ヶ月前からは想像もできない驚きです。もっとも現実的には、”将棋”というキーワードで検索する人はいても、”将棋”と”マイペース”の二つで検索する人など、世の中ほとんどいないでしょうから、あまり変化はないでしょうけど(笑)。
それでも、検索エンジンにヒットするということは、このブログにアクセスしてくれる皆様のおかげです。ありがとうございます!これからも、題目にありますように、のんびり、まったり、自分のペースでマイペースで更新していくつもりです。私は将棋の腕前自体は進歩がありませんが(^^);、皆様とブログを通して色々な話題で交流を持てることを非常に楽しんでおります。今後ともヨロシク!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もブログ始めて2ヶ月くらい経った時、検索エンジンで、"歩か読み"で検索してHITして嬉しかった経験があります。
ただもうお気づきだとは思いますが”深読み”での検索はあったとしても、”歩か読み”での検索は、”将棋”と”マイペース”の検索よりもアリエナイですよね(笑)
というか”歩か読み”で検索した人は私のネット友達で一度私のHPを訪れた方が検索する以外まずする人はいないでしょうね^^;;
でも趣味ですから(もちろん上位でHITすれば嬉しいですが)あんまり気にせずマイペースで気長に続けるつもりです^^

>美代子さん
私は初めて見たとき、”歩か読み”って、ああ、なるほど!センスのいい名前のつけ方だなぁって思いました。一度見れば印象に残る名前だと思いますよ。
なんか「窓の杜」思い出しました。私、初めのころ「窓の森」で検索してました(笑)
そのうち、Googleで”深読み”で検索かけたら、「もしかして:歩か読み」って表示されるようになるかもしれませんよ。
事後承諾ですが、”歩か読み”リンクに追加させていただきました。
微力ながら、当HPは”歩か読み”を応援いたします!
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
