

激闘は続く(第32期棋王戦第3局)

森内棋王に佐藤棋聖が挑戦する第32期棋王戦の第3局が本日行なわれます。今日もゆったり観戦して、まったりと更新していきます。
第2局は森内さんが終盤、銀をタダ捨てしてから飛車を成り込み
あっと言う間に、寄せの形を作ったのには流石と思いました。
本日はどんな戦いが見られるのでしょうか?

と、この記事を書いていたらくしゃみがでます。風邪かと思いきや、これは多分花粉症ですね^^;私は花粉症はなる年とならない年があります。今年は花粉症で悩む年なのかなぁ(^_^;)

棋王戦の棋譜速報はこちらで。
今回も解説はないのね^^;

【追記15:14】
20070310_45.gif
外出してきました。外に出るとくしゃみがでますね。やっぱり花粉症か...トホホsc04
局面は森内さんが中央から攻撃的な布陣をしきました。しかしながら玉が薄いのが気掛かりのような気がします。さてさて。
私は24へ猫 喜

【追記17:30】
以降の指し手順
△62金▲35歩△同歩▲34歩△36歩▲同銀△56歩▲同歩△66角▲同金△57銀▲95角と進みました。森内さん角切りの強襲。に対し、佐藤さんも▲95角から角切りをみせています。どちらも玉が固いとは言えないので、どちらの攻めが勝るでしょうか。ワクワク(^^♪

【追記19:25】佐藤棋聖勝つ!
後手の攻めが細いかなぁと思ってました。結果は佐藤棋聖が適確に指し切って、森内棋王を下しました。
佐藤棋聖、次の王将戦、棋王戦の結果次第で、一気に三冠も見えてきましたね。さすがですピース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は午後から将棋三昧、とはいっても指しませんが

管理人さん おはようございます。今日は昼から蒲田で勝又さんの講演会があり、夕方からは将棋会館で片上・北尾夫妻の棋王戦大盤解説会があります。昇級祝いの花でも持って聞いてきます。

午前は二時間だけ仕事します。(汗)

まさしく将棋三昧ですね(^^♪

午前中はお仕事ご苦労様ですm(__)m
午後は片上・北尾夫妻の棋王戦大盤解説会ですかぁ。いいなぁ。
この夫妻の解説は、漫才のような解説で楽しいと聞いたことがあります。v-411
是非、楽しんできてくださいね!
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
