スポンサーサイト


桜きれいですね

070402_0001.jpg
仕事帰りに携帯のカメラで撮りました。
桜、きれいですね。
桜の咲く季節って、毎年、新鮮な気持ちになれて好きです。
今日も頑張りましょう!


4月かぁ。
4月と言えば、もうかなり昔話になりますが、今でもふと思い出すことがあります。
大学で研究室に配属された日のことです。
研究室に新しく配属された新人に対し、教授&先輩が歓迎会をやってくれたのですが、酒が強くない私が無謀にも、研究室で一番酒が強い先輩に注ぎに行ったんですよ。そしたら「先輩に注いだら、3倍返しなのは知ってるよねぇ」と言われ、まず日本酒をでかいコップで3杯、すきっ腹に一気に飲まされ、その後もビールだ、ウィスキーだと、食べ物なしに飲まされ続けました。まるで先輩の”おもちゃ”状態と化していました。^^;

数時間後、あえなく撃沈(笑)

研究室の偉い権威ある教授の挨拶が始まった瞬間に....私の意識は飛びました....

ゲロゲロ ゲーマジですか

その後、泥酔状態で、研究室に置いてあった、汚いベットで一晩うなる羽目に(笑)。あの日はマジきつかった。
マジで苦しくて、半分、意識がありませんでした。
先輩たちも、私の寝ているベットに集まってきて、水を持ってきてくれたり、何やらしてくれている様子。心配してくれているのかなぁとおぼろげながら、思っていました。

結局、その日は、研究室に泊まりました。
翌朝、一人で家に帰ろうとすると、なぜか、すれ違う女子高生が私を見て、みんな大笑いするんだよねぇ。

女子高生に笑われたら、普段なら、えっ、なぜ!?( ̄△ ̄;)エッ・・? なんで???って気になるところなんだけど、その日は二日酔いでそれどころではなかった。

そのまま家に帰宅。

そして、鏡を見ると....


.....


.....


顔中、マジックで落書きの嵐ガビーン

二日酔いで唸ってた、私の顔に先輩が、しこたま落書きしてたんだなぁ。ブログでは書けないような、あんな絵とか、こんな絵とか...

急にハズイ気持ちになりましたよ_(^^;)ツ アハハ

桜の季節になると今でもふと思い出します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 Honeys55さんの苦い想い出・・・ですが大爆笑してしまいました^^;(ゴメンナサイ)
 ピンポイントの絵文字が良い感じで笑いを誘うんですよ!

 私の同僚も新人歓迎会の時、酷い状態でしたが、流石に落書きはありませんでした^^;;
 女子でこんな経験した人は少ないでしょうけど男子は同じような経験してる人多そうですね^^;

>大爆笑してしまいました^^;
楽しんでいただけて嬉しいです(爆)
唸っている時、先輩が水持ってきてくれたり、薬もってきてくれたりしたのは、おぼろげながら記憶に残っていまして、”先輩っていい人たちだぁ”って思ったのもつかの間でした^^;
今でも苦い思い出ですが、この季節になると思い出すんですよねぇ(笑)

大爆笑しました。わかるなあ。

私も新歓の時、激しく気持ち悪くなってトイレに駆け込もうとして、もう一歩というところでトイレ前に立っていた女子が邪魔でブレイクアウトした事したことがあります--;
その女子は顔見知りだったのですが、かばんにかけちゃったんで、相当あとまでその事を根に持って言われました^^;
ついたあだ名が巨神兵。
解き放たれた液体は、もはや放物線ではなく、オウムを焼き払うかのごとく勢いだったそうです。

男子は少なからず、そんなエピソードありますよね^^

私も酒にまつわる失敗談は山のようにあります。
特に学生時代は。
学園祭の打ち上げで、日本酒一気ダービー(器はボウル)の馬になり、数レース目で意識が飛びました。
翌日友人宅で意識を取り戻しました。
友人曰く、軽トラで運ばれてきて、相当の惨劇だったようです。
学園祭シーズンになると思い出します。

>Ricoomさん
>scene-5さん

>ついたあだ名が巨神兵
爆笑させていただきました。
オウムを焼き払う巨神兵ですか。ナウシカファンにはたまりませんね(^^)/

>日本酒一気ダービー(器はボウル)の馬になり、
>軽トラで運ばれてきて、
軽トラで運ばれるとはスケールがでかいですねぇ。
まるでホントの競馬の馬みたい(爆)

酒にまつわるエピソードは、みんな持っているもんなんですねぇ^^;
笑っちゃいますが、ホッとしました。
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
