

スパイダーマン3

アメコミもの大好きな私の期待度No.1。本日から公開が開始されたスパイダーマン3を観てきました。このスパイダーマン3は映画史上最高の製作費をかけた大ヒットシリーズ第3弾。日本での公開が世界で最初の公開です。世界最速公開しかも今日は1日なので映画サービスデー。観ないわけにはいきませんねって気持ちで観にいきました。

今回も高層ビル群の間を、糸を自在に飛ばしながら華麗に飛び回るアクションは健在。CGも素晴らしい。映像もより立体的な視点からの映像が増えたような気がしました。
敵も様々な敵が次から次へと出てきます。このあたりはやはりアメコミだなぁって感じ。
スパイダーマンと恋人MJとのラブ・ストーリーも当然、描かれています。が、主人公はホント女心がわからんやつだなぁと途中、やきもきさせられます。(「お前が言うな!」という突っ込みは置いておいて(^_^;))
今回は心の闇の部分にスポットを当てています。
「復讐」ということがテーマとなっていますが、監督が多分描こうとしたメッセージの裏には、もしかするとアメリカが抱える大きな背景があるのかな なんて見終わってから考えました。
このあたりをどう見るかで、評価が大きく変わりそう。

面白かったです。ただ、私個人的には、”2”は完璧!ってくらい、面白かったので、2と比べると3は2より落ちるなってのが率直なところかな。

3で完全に完結したという終わり方ではないので、多分、4もあると思いますよ。

スパイダーマン3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スパイダーマン3、私も観たいです!

ただ、今は実家に帰省中なので、しばらくお預けです。
田舎すぎて映画館がない・・・牛はたくさんいますが・・・^^;

Honeys55はまだ東京ですか?

Ricoomさん
私も棋聖...じゃなかった、帰省しました(笑)
スパイダーマン3は帰省先で観ました。
バベルも観たいっす(^^♪
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
