スポンサーサイト


祝!1周年

このブログを書き始めて今日でめでたく1周年になりました(^^♪
今日でこのブログを始めてちょうど1年が経ちました。
正直、こんなに続くとは思わなかった。

ものぐさな私のこと。始めるときは「ブログなんて、どうせ1ヶ月も続かないだろうなぁ」と思いながら始めたもんです。それが1年続きました。あっと言う間だった気もするし、色々な事があって、まだ1年かという気もします。
将棋もブログを書き始めた当初、24で1級と初段を行ったりきたりだったけど、先日、ついに(2つあるIDの一つで)三段に到達しました。

昔の記事を読み返してみると、割と面白いんだよね。
普通なら、日常のありふれた日々って、特別なことがない限り、そのまま忘れ去られることも多いですよね。それが、ブログを読み返してみると、そういえばあの時、そんなことを考えていたっけなぁって感じで、まるで昨日のことのように思い出すことができます。なかなかいいものです。

このブログで友達になってくれたみなさん。いつもコメント本当にありがとう(^^♪
みんながたくさん書き込んでくれたコメントも今読み返してみると一つ一つ思い出深いです。
ブログの醍醐味って、こういうコミュニケーションだよね。

書き始めた当初に比べると、更新頻度が落ちてきたけど、まあそこは題名の通り、まったりとマイペースで続けていけたらなぁと思います。

これからもヨロシク!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

いつも楽しみにしてます^^1周年・・・なかなか難しいことですよね。多忙でいらっしゃいますし・・・

記事やコメントを読み返すのは、いいものですよね。私もブログでコミュニケーションしてくれるみなさんに感謝です。

今後もまったりと(笑)続けてください!!

 おめでとう御座います。
 私も皆さんからコメント貰えるので続いてると思い感謝してます^^
 検索しててブログが引っかかったりしますが、最近の記事だとまだ始めたばっかりだったり、かなり前の記事の時どれくらい続いたんだろう?なんて思い見てみますが、1年続いてるブログは中々ないですね^^;
 これからもマイペースで更新お願いします。
 楽しみにしてますので^^;

ありがとうございます!

toshiya9012さん
ありがとうございます!
toshiya9012さんのブログを見ていると思うのですが、ホント、コメントしてくれる方が多いですよね!(^^)!一時、休んでいた時も、すごいコメントでした。
人気者って感じがします。
私もtoshiya9012さんのブログも楽しみにしてますよ~


美代子さん
私がBlog始める時、一番参考にしたのが、美代子さんのBlogでした。
棋譜の張り方とかとても詳しく書いてあるし、自戦譜の書き方なんかも見やすくて、私も見よう見まねでまねて書いています^^;。レベルが高くて将棋の内容までは、とても真似られませんが...(笑)度肝を抜かれてばかりです^^;。
私も美代子さんのBlogとても楽しみにしてます(^^♪

1周年おめでとうございます。本日、東京に進出しました。(と言ってもワンルームのオフィスですが(笑))ようやくネットがつながり、早速、Honeys55さんのブログを見ましたよ。私は1年4ケ月位なんですが、途中1ケ月ほど、やっぱりさぼりました。復帰してからHoneys55さんと知り合い、また、続けようと言う気になりました。ありがとうございます。これからも、いいコミュニケーションお願いしますね。

Honeys55さんも一周年ですか。おめでとう!
ブログはふと読み返してみると面白いよね。
年々記憶力が弱っているだけに、日々のちょっとしたことを書き留めてるだけでも全然違う。
これからもお互い細く長くブログ続けましょう。

みなさん、ありがとう!

将棋道楽家さん
東京進出おめでとうございます!
将棋道楽家さんって、私の想像ですが、もしかしてご自身で会社経営されている方なのですか?もし、そうならスゴイ!一介のサラリーマンの私から見たら凄いです。もっともご苦労もあるでしょうけど。東京ならそのうちお会いできる機会があるかもしれませんね。千駄ヶ谷の将棋会館とか、将棋祭りとか、大盤解説会とか(笑)実現すれば一局ご指導ください(笑)ブログはこれからもお互い、ヨロシクお願いいたします!

scene-5さん
私がBlog始めるきっかけになったのは、やはりscene-5さんたちがBlog始めたからですね(笑)それまで興味はあったけど、自分がやるとは思ってもいませんでした。Blogって日々のちょっとしたことを書き留めてるだけでもホント全然違いますよね。これが5年10年と積み重なったら、もっと面白いものになると思います。これからもお互い”マイペースで”いきましょう(笑)

 今日久しぶりに日曜以外の更新しようとしたら、サーバーがトラブってる様で繋がりません><
 ご報告まで^^;

連絡ありがとうございます。
美代子さんのBlogは、ほぼ毎日アクセスしているんですが、今日は”Forbidden”になっていて、焦りました^^;
サーバートラブルなんですね><
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
