

名人戦最終局

名人戦も本日、決着の時ですね。
第65期名人戦第7局。森内名人-郷田九段戦の熱戦も最終章。
森内名人が勝てば永世名人誕生。郷田九段が勝てば新名人誕生。これぞまさに大一番ですね。
 戦型は先手の郷田九段が角換わりになっている模様。いずれにしても最後に相応しい名勝負を期待します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

永世名人

18世名人の誕生となりました!郷田9段の角がわりを受けるのは相当の覚悟が必要と思います。

前局の逆転劇は、丸山-森内(名人戦)のトン死くらいの驚きがありました。

現行システムと世代も加味して、こんな状況で勝てるのですから永世名人にふさわしいと思います。大山、中原両名人も背筋の寒くなる勝負ほど強かったですね^^

toshiya9012さん
森内さん、見事でしたね。次は以前は羽生さんと思っていましたが、今回の名人戦の戦いは見ていて、素晴らしいと思いました。「鋼鉄の受け」見習いたいものです。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
