

第48期王位戦開幕!

 羽生善治王位に深浦康市八段が挑戦する第48期王位戦七番勝負の第1局が本日開幕です!うーん、ワクワク(^^♪
思えば昨年、第47期王位戦が始まる頃にこのBlogを始めて、熱中して見ていたということもあり、王位戦に対する期待は大です。
しかも、今回の挑戦者は深浦八段!
深浦さんといえば、羽生さんに対して、滅法強いという印象ありますよね。勝負の行方は全くわかりません。過去の対戦成績でも肩を並べる両者。まさに好カードです。羽生三冠が王位を通算13期に伸ばすか、深浦さんが初タイトルなるか、注目の一戦、開幕です!
 王位戦サイトはこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これも注目カードですね。そう、対戦成績はトントンなんですよね。今回はどっちも応援しません。イイ将棋を指してもらって、それを勉強したいです^^

レス遅くなりました

toshiya9012さん
レス遅くなりました。スミマセン^^;。
まぁ、まったり、更新していきますので、更新が遅い時もあるかもしれませんが、ヨロシクです。
深浦さん、流石でしたね(^^♪

いえいえ

まったりいきましょう!急いてはことを仕損じる、という言葉もありますし。将棋指しのためにあるような言葉です(笑)

深浦さん強いっすね!
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
