

第48期王位戦第2局

晩酌をしながらの更新です^^;。
羽生善治王位に深浦康市八段が挑戦する、第48期王位戦第2局が本日午前9時から、北海道帯広で始まります。公式サイトによると23日、羽生さんと深浦八段は、北海道新聞社が王位戦を記念して協賛するばんえい競馬レース「王位戦杯」を観戦したとのこと。ばんえい競馬って、私、映画「雪に願うこと」を見るまで良く知らなかったのですが、この映画を見て、ばんえい競馬の力強さ、面白さみたいなものを感じました。なかなかオススメの映画ですよ(^^♪。(映画の感想記事はこちら

さて、深浦さん先勝でむかえる王位戦第2局ですが、どんな戦いになるのでしょうか。何でも指しこなす羽生さんのこと。第2局は勝手に羽生さんの振飛車なんて想像してますが、如何に!?

今日は一日中会議の連続なのですが、対局の行方が気になるところです。熱戦を期待します(^^♪。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

観戦

に行ってきます。明日の二日目です。副立会いが島さんで聞き手が中井女流とのこと。解説が非常に楽しみです。友人と二人で観戦しに行こうと思います。

ただ、前回の名人戦でも、苫小牧までの運転をかけたダーツ勝負に負けてしまいました。今回はリベンジ!と思い、またダーツ勝負をしましたが、また負け(笑)

非常にくやしいです。こちらの番勝負も続きます^^

熱戦を期待したいですね。ただ持将棋だけは勘弁です^^;

うらやましい!

toshiya9012さん
うらやましいです!
私はまだタイトル戦の観戦に行ったことがありません。
観戦の感想など教えてくださいね(^^♪
>苫小牧までの運転をかけたダーツ勝負に負けてしまいました。
笑(^^♪ こちらも頑張って!

大盤解説

おもしろかったですね~。島さん、中井さんの予想がなかなかあたりません。羽生さんが手厚そうに見えましたが・・・実際は相当むずかしかったようです。

深浦さんの63歩が冴えた手で、以下勝ちきりました。羽生さんの指し手にだまされない、強い勝ち方だと思います。

帯広はさすがに遠かったですね。夜の日勝峠で神経をすり減らしました^^;

行ってみたい!!

toshiya9012さん
大盤解説会、ウラヤマシ~!
現場でしか味わえない雰囲気がありそうですね。
私もいつか行ってみたいです。
>帯広はさすがに遠かったですね。夜の日勝峠で神経をすり減らしました^^;
かなり昔、北海道を車でドライブしたことがあるのですが、ホント気持ちよかったです。また行ってみたいなぁ。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
