

トランスフォーマー

昨日から公開が開始された映画『トランスフォーマー』を観てきました。
あの『アルマゲドン』のマイケル・ベイ監督&スティーブン・スピルバーグ製作総指揮という、ハリウッドを代表する二人の映画と聞けば、私はそれだけで、観たくてうずうずしておりました(笑)。
 トランスフォーマーと聞くと、私はアメリカのイメージが大きいけど、株式会社タカラ(現タカラトミー)より発売されている変形ロボット玩具シリーズが元祖。生まれは日本なんだね。日本で生まれたものが『TRANSFORMERS』として米国内で大ヒット。漫画やアニメにもなり、日本には逆輸入されています。
 『アルマゲドン』の時もCGがすごいなと思ったけど、映画の中のCGはまさに圧巻そのもの!戦闘機が飛んできたと思ったら、突然、2足歩行ロボットに変形したり、軍事ヘリや自動車が2足歩行ロボットに変形する映像は、やるな!って感じです。昔のアニメで『マクロス』ってアニメあったよね。(古いって言わないで^^;。私は飯島真理が唄う「愛・おぼえていますか」って子供の頃、好きだった^^;)マクロスの中で、戦闘機が2足歩行ロボットに変形したりするんだけど、この映画の実写はアニメ以上だね。まさに圧巻でした。
 ストーリー的には単純。だけど、単純に楽しめる映画って、実は好きです。雰囲気的には、アメコミヒーロー物(例えば、スパイーダーマンやX-MEN)的な雰囲気を感じた映画でした。

まだの人は、こちらの予告編をどうぞ(Biglobe動画)。見たくなるよ~(笑)

transformer001.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トランスフォーマーは今度息子と観に行ってきます。
面白そう。楽しみ~。

親子連れが多かった

この映画、子供にも人気が出そうです。事実、親子連れが多かったですね。映画見ている間、私の隣に座った親子連れの子供の足が、私のほうに侵略してきました(笑)^^;
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
