

でるか芸術の捌き(第55期王座戦第2局)

最近、仕事がバタバタしてまして、なかなかBlogの更新もできずにいましたが、今日から何とかのんびりの3連休となりました。さて、本日は第55期王座戦第2局が行われます。第1局は最後まで、どっちがいいのかわからない見てるほうには難解な将棋でしたが、第2局も熱戦となりそうですね。今日もゴキゲン中飛車なんでしょうか。久保さんの三間飛車や四間飛車も見てみたい気がします。と書いているうちにそろそろ対局が始まりますね。私も24で指しながら観戦といきます(^^♪。
ライブ中継はこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現地大盤解説会見てきました

立会人の内藤九段、福崎九段、山崎七段等々豪華な顔ぶれが会場のザリッツカールトンに集合し、第一部が55期記念55面指し、第二部がローテンションによる大盤解説会でした。予定外の神吉六段も登場し、会場は大いに盛り上がりました。関西解説会のコテコテの常連メンバ「マジカルエミちゃん」「謎のオジサン」も集合。でもさすがに初めて見た人は驚いていました。

終局直後両対局者が対局場の25階から解説会場の4階まで降りて来られましたが、さすがに久保八段は悔しそうでしたね~。

それにしても羽生さん強すぎですね。久保さんの挽回を是非期待したいと思います。

追伸> 関西お越しの際は是非大盤解説会の日程と合わせてください。エミちゃんとオジサンは見物です。

何者(笑)?

>ケンチャンアさん
「マジカルエミちゃん」「謎のオジサン」って何者なんでしょうか(笑)私も初めて知りました。私も是非、見てみたいです。関西行く際は、現地解説会に行ってみたいですね。
将棋は本局も非常に難解な将棋でしたね。羽生さん強し!でも、その指し回しはとても素人が真似できるような将棋ではありませんよね。いやーすごい将棋だなぁと思いながら観てました。
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
