スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深浦八段、新王位に(第48期王位戦)

羽生善治王位に深浦康市八段が挑戦していた第48期王位戦。
最終第七局、 深浦八段が羽生王位を下して、新王位が誕生しました。
最終局も深浦さんがいいかなぁと思いながらも、最後の最後まで解らない、難解な終盤戦だったと思います。ですが、最後はお見事!
今シリーズは深浦さんの強さを改めて実感したシリーズでした。
深浦新王位、おめでとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感動しましたね

このタイトル戦は深浦八段の戦いぶりが見事で本当に感動しました。実はあまり好きではなかったのだけれど、すっかりファンになってしまいました。羽生さんに番勝負で勝つのは、これほど大変なことなのか、という事をじみじみ思いました。

とはいえ、劣勢からフルセットにまで持ち込んだ羽生さんの強さもまた特筆物です。

もし、就位式に一般参加できれば是非行きたいものです。

追伸> 明日から関西出張なので、少し足を伸ばして日曜日の森内-谷川戦(広島)を観戦してきま~す。

ご無沙汰してました。最終局の終盤は凄かったですよね。羽生さんが詰めろう逃れの詰めろうの桂を見落としたとは思えないんですけど、、、。深浦さんの攻めに押されていて苦しかったんでしょうね。深浦さんの完全燃焼の勝利だと思います。

凄いシリーズでしたね!

ケンチャンアさん
今日は森内-谷川戦(広島)を観戦されているところでしょうか(^^♪羨ましい限りです。
ケンチャンアさんはアクティブに日本全国で観戦されてますね。私も日本全国といかないまでも、とりあえず、近場で将棋会館とかでもいいからタイトル戦の解説会を見に行きたいですね。なかなか予定が合わなくて、まだ行った事がないんですよ。現地で見る雰囲気はまた格別のものがあるんだろうなぁ...是非、今度!

将棋道楽家さん
いやー、ほんとに最終局の終盤は凄かったですね。羽生さんもあんなに危険な玉で一気に寄せられそうに見えるところから、最後はどちらが勝つかわからないところまでいきましたからね。今シリーズは深浦さんの強さが光るシリーズでしたが、羽生さんも最後、あそこまで追い上げるとは流石、羽生さんという気がします。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。