

さぁ!竜王戦!(第20期竜王戦第1局)

日曜日のNHK杯の羽生さんの大逆転の余韻がまだ残っています。驚いたのはその関心の高さ。当方のBlogも昨日はほんとに、たくさんの方にご訪問いただきました。ありがとうございます。

さて、そんな興奮冷めやらぬ中ですが、さぁ今日からいよいよ始まりますよ~!
第20期竜王戦七番勝負
3連覇中の渡辺明竜王に挑戦するのは、佐藤康光二冠。昨年と同一カードになりました。
昨年の竜王戦の大激闘は未だに記憶に新しく、今年も大熱戦を期待しております。
渡辺竜王が4連覇という偉業を達成するのか、佐藤二冠が三冠奪取となるのか、いまからワクワクしております。

竜王戦の日程です。
第1局 10/16(火) 10/17(水) 大阪府堺市堺市茶室『伸庵』
第2局 10/31(水) 11/1(木) 三重県伊勢市
第3局 11/13(火) 11/14(水) 北海道札幌市札幌後楽園ホテル
第4局 11/21(水) 11/22(木) 佐賀県嬉野市和多屋別荘
第5局 11/28(水) 11/29(木) 山形県天童市ほほえみの宿 滝の湯
第6局 12/12(水) 12/13(木) 静岡県伊豆市玉樟園新井
第7局 12/19(水) 12/20(木) 新潟県南魚沼市龍言

第20期竜王戦中継公式サイトはこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NHK杯は、凄い関心の高さでしたね。私も多くの方がブログに訪問してくれ、少し驚きでした。でも、今日からは竜王戦ですね。さすが、管理人さん話の展開が旨い。
この二人の対決も楽しみですよね。出来れば、Honeys55流解説もお伺いしたい。個人的に管理人さんの解説のファンでもあります。分かりやすくて、キレてていい感じです。

>NHK杯は、凄い関心の高さでしたね。
ホント凄い関心の高さでしたね。それだけ、みんなが注目した内容だったんですね。
私のBlogは将棋道楽家さんのサイトでリンクを張って頂いたので、そこからこられた人が多かったようです。ありがとうございました。
>Honeys55流解説もお伺いしたい。
またまたぁ、とんでもないですよ^^;。私には解説ができるような棋力はありませんので、私にできるのは、せいぜい素人なりの意見やら感想を述べることくらいですよ~^^;
そんなもので良ければ、これからも書いていきますので、ヨロシクです(笑)

竜王戦、矢倉から入るとは、両者意地のぶつかり合いですね(^^♪

渡辺竜王先勝

後手番矢倉で先勝ですから幸先いいですね。次が大勝負ですね。

最近mixiに日記を書いています。時々コメントをつけて下さる方がいて、嬉しいですね。この前は若手ピアニストのコンサートの話を日記に書いたらそのお母さんからコメントいただきびっくりしました!

勿論、管理人さんを見習っていただいたコメントには必ずレスつけるようにしていますが、善意のコメントは本当に嬉しいものですね。

竜王強し!

本局は竜王の完勝ではなかったでしょうか。竜王強し!ですね。
最も、私個人的にはどちらのファンでもないんですけど、どちらかというと佐藤二冠を応援しています。第2局、佐藤二冠の逆襲が見られるか、注目ですね!

ピアニスト本人のお母さんからコメントを貰えるとは凄いですね!きっとピアニスト本人にも日記の内容が伝えられたのではないでしょうか。私もコメント欄で、知らないことを色々教えていただいています。善意のコメントは非常にうれしいものですね。
mixiは私も登録だけはしてあるのですが、もともと、ものぐさな私のこと。Blogとmixiと両方は続きませんでしたね^^;。mixiはもうほったらかしで、何ヶ月もアクセスすらしてませんねぇ(笑)
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
