

シリーズの流れを左右する1局(第20期竜王戦第2局)

渡辺明竜王に佐藤康光二冠が挑戦する第20期竜王戦。今日から第2局ですね。第1局は渡辺竜王が佐藤二冠を下して先勝。竜王の完勝と言ってもいいのではないかという将棋でした。竜王の強さも光りますが、佐藤二冠の調子が気がかりですね。今期のA級順位戦では、佐藤二冠は4連敗中。現在の勝敗表はこちら(将棋連盟サイト)この結果は意外ですね。少なくとも絶好調という感じではないような雰囲気ですね。
ちなみに私がファンの藤井九段も1勝3敗と苦戦中。頑張れ~藤井さん!アップロードファイル

話がそれましたが、第2局はシリーズの流れを左右する大事な1局になると思います。私は勝手に佐藤二冠のゴキゲン中飛車と予想しますが、さて如何に。
竜王戦中継サイトはこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
