

「Always 続・三丁目の夕日」

今日から公開が始まった映画「Always 続・三丁目の夕日」をレイトショーで観てきました。
2005年に公開され大ヒットしたあの「Always 三丁目の夕日」の続編です。1作目が良かっただけに、正直、2作目はどうかなぁという期待と不安が入り混じる気持ちで観にいきましたが、笑えて、そして泣ける人情ドラマは健在!って感じです。とても心温まるいい映画でした。
舞台は前回から4ヵ月後の昭和34年春。私はこの時代を知りません。でも、観ているととても懐かしい思いが心の奥底から溢れてきました。そこはパソコンも携帯電話も何もない時代。だけど、そこで暮す人々の心は本当に豊かです。
これから観にいく人のために詳細のストーリーは書きませんが、始まった導入部分から、思わず意表をつかれる演出があります。また今回からの新しい登場人物も、物語を大いに盛り上げます。笑いあり、涙あり、感動ありの映画でした。オススメです。ただ、1作目を見ていない人は1作目を見てから観にいくことをお勧めします。
それにしても、最近の映画のVFXの技術は凄まじいですね。何の違和感もなく、昭和34年の当時を体験できました。

映画館では、普段の映画だと若いカップルが多いんだけど、今日は、おそらく40代、50代と思われる夫婦や家族連れの方がとても多かったです。それだけ若い人から、年配の方まで世代を超えて楽しめる映画だと思う。

BUMP OF CHICKENの新曲「花の名」が主題歌としてエンドロールで流れますが、思わず、涙がどっと溢れました。とってもいい曲です。映画を観た後なら尚更、ジーンときます。まさに映画とマッチした名曲です!動画系のサイトでビデオクリップが見れますので、是非、聴いてみて!これからヒットすること間違いなしの曲だと思います。

「Always 続・三丁目の夕日」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

羨ましい、、、、!!!1作目で「お前なんか縁もゆかりもない赤の他人なんだから」のラストセリフで抱き合う二人に激感動したモノとして、早く続篇が見たいです。管理人さんもかなり、ジーンとやられたとご推察いたします。私は今回、小3の息子をつれて家族で見ようかと思っていますが、シーン的にOKですよね。

良かったです

将棋道楽家さん
続編も良かったですよ~(^^♪。
今回、映画館では、年配の方が多くいらっしゃいました。昭和34年を生きてきた方にとっては、自分の人生を追体験するような思いであったと思われます。そのくらい映画の完成度は高く、細かい描写に至るまで優れていると感じました。小学生のお子さんに悪影響となるようなシーンは特になかったと思います。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
