

渡辺竜王一気に王手なるか(第20期竜王戦第4局)

寒くなってきましたね。流石に通勤にコートが必要に感じられるような寒さになってきました。
乾燥するので、加湿器を出して、フル稼働させ始めました。今年は例年になく、インフルエンザの流行が早くて、学校ではもう学級閉鎖など相次いでいるとか。インフルエンザにはお気をつけください。
さてさて、渡辺竜王が竜王戦始まって以来となる史上初の4連覇に王手をかけるのか、佐藤二冠が勝って2−2のタイに星を戻すのか。注目の第20期竜王戦第4局が今日から始まります。タイトル戦を1日でも長く楽しみたい私としては、本局は佐藤二冠に勝ってもらいたいところですが、どうでしょうか。佐藤二冠は昨年はタイトル戦に出っ放しで対局過多でしたので、今年はその反動がきているのような気がします。いまいち調子が良くないように思われます。(と言っても、私のような素人レベルには解らないような、非常に高度なところでの話ですが。。。。)
いずれにしても今年最後のタイトル戦ですから、大熱戦を期待しています。
22日の大盤解説会いきたいんですよね。でも、仕事で出張が入ってしまいました。残念!
タイトル戦の大盤解説会って、面白そうで一度行って見たいと思っているのですが、なかなか実現しません。うーん^^;

竜王戦中継サイトはこちら

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

将棋 竜王戦 第5局

返金保障がつきました。ドロップシッピング大辞典 日本初!本当に稼げるドロップシッピングマニュアル 書店では絶対に手に入らない極秘情報が満載!!インフォトップ 従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM 渡辺竜王一...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
