

おめでとう星野Japan!

昨日はあまりに感動でブログ書いている暇もなかったので今日改めて書きます。

おめでとう星野Japan!

死闘となった日曜日の韓国戦。そして北京行きを決めた昨日の台湾戦。

私はこれほど、かじりつくように野球を見たのは、ホントに久しぶりです。

ハラハラ、ドキドキ、そしてまさに大感動!大感激でした。

20071203_01.jpg

完全アウェーの台湾戦。ダルビッシュが2ランを打たれ逆転を許した時は、正直、画面の前で凍りつきました。敗北の2文字まで頭をよぎりました。

でも、逆転されたすぐあとの7回の攻撃、見事でしたね!

まさに”つなぐ野球”。これぞ星野Japanが目指していた野球!

20071203_03.jpg

闘将星野監督の采配は素晴らしかった。

負けたら采配ミスと叩かれるのを、十分に覚悟の上で、選手を信じて、監督がすべての責任をかぶる覚悟での采配だった。
そして、その期待に応える選手の素晴らしさ。

その象徴が台湾戦、同点に追いつく、無死満塁でのスクイズだったと思う。

韓国戦、台湾戦と成瀬、ダルビッシュと若い選手を先発に回したのもそうだ。

闘将星野監督の名采配。そしてそれに見事応えた選手たちに大感動をもらいました。

20071203_02.jpg

今大会、数多くの場面で、選手のガッツポーズが見られた。

これほど、ガッツポーズが多く見られた試合は記憶にないくらいだ。

画面の前で私も、選手と共にガッツポーズを繰り返しました。

ひたむきに勝利を目指す姿に大感動をもらいました。

おめでとう!

おめでとう星野Japan!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感動しました。興奮しました。私は韓国戦の後、油断して台湾戦は見逃したんですよ(涙)でも、韓国との戦いは凄かった。地元の高校を応援する高校野球を見ているように、攻めも守りも1球に目が離せない試合でしたよ。それを勝利で飾れるのは、気持ちがいいですよ。
本当星野JAPANの皆さんに感謝です。おめでとうございます。

ほんとに凄かった韓国戦

将棋道楽家さん
ホント韓国戦は凄かったですよね。韓国戦が”天下分け目の関が原”でしたね。私も甲子園で母校を応援するかのような気分で見てました。1球1球に一喜一憂していました。記憶に残るであろう試合でした。選手の皆さんに本当におめでとうといいたいです。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
