スポンサーサイト


史上初の4連覇なるか(第20期竜王戦第6局)

冬のボーナスが出ました。今、先日発売になったばかりの激指7を買うかどうか、非常に悩んでいます。
うーーん。汗;
将棋ソフトもいいのですが、最近、新しい駒が欲しいんですよね。最近はネットばかりで、駒を持って指すことがありません。駒を持つのが非常に新鮮です。

さて、渡辺竜王が史上初の4連覇に王手をかけるのか、佐藤二冠が勝って最終局まで持ち込むことができるのか。注目の第20期竜王戦第6局が今日から始まります。
私が渡辺竜王に感心していることは、対局が終わると竜王の自身のブログで必ず解説してくれること。将棋に勝った場合は勿論ですが、負けた場合でも必ずきっちり解説してくれるというのは、プロとはいえ、なかなかできることではないと思います。悔しくて振り返りたくない時もあると思うのですが。流石ですね。史上初の4連覇なるでしょうか?
一方で、佐藤二冠が勝つとなれば、タイトルの行方は全く解らなくなります。
またまた名勝負を期待です。

竜王戦中継サイトはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この1局で初手3二金ですよ。佐藤2冠ってこんなに勝負師でしたっけ?明日の竜王の封じ手が初手の意表返しをするのではと期待している私は、少し大人げないですかね。
*激指7は週末にバッチリチェックする予定です。

将棋道楽家さん
渡辺竜王は佐藤二冠の3二金は、どこかででるだろうとある程度、予想していたと思います。昨年の竜王戦でも出ましたよね。しかしながら1日目から、あまり見ない形になりました。双方、力戦志向ということでしょうか。どちらが力を発揮するのか。期待してます。

>*激指7は週末にバッチリチェックする予定です。
おお(^^♪、ということは、もう手に入れたのですね。よろしくお願いします!

四連覇!渡辺竜王やりましたね

昨日はまず携帯で結果だけを知り、そのあと家に帰ってから棋譜を確認しました。二転三転の面白い将棋だったですね。でも最後は見事に竜王が勝ちきりました。

挑戦者有利と言われる竜王戦での四連覇本当に素晴らしいです。

年初から始まる高野五段の第六局観戦記もとても楽しみです。

おひさしぶりです

どーもご無沙汰してました。
渡辺竜王強かったっすね~。札幌の対局は見にいきましたが、端の攻防でミックンがだまされた感じでした。角交換ではなく香をとるという好手もでましたし。

佐藤棋聖は順位戦もだいじょうぶなんでしょうか?なんとか頑張ってほしいっすね!

4連覇強い!

ケンチャンアさん
渡辺竜王は強いですね。史上初の竜王戦四連覇達成!おめでとうございます。
私は休み時間に携帯から途中途中の局面を眺めていました。(携帯はパケット定額制にしているのですが、定額制でなければ、料金払えないほど、パケット使ってます^^;)
佐藤二冠が優勢な局面もあったとは思うのですが、渡辺竜王強しですね。
次は久保さんが挑戦者となった王将戦が楽しみです。再び羽生-久保戦ですね。

toshiya9012さん おひさ~

toshiya9012さん、お久しぶりです。札幌の対局を見に行かれたんですね!
羨ましい。。。。私は今年もタイトル戦を見に行くということができずに、年を越すことになりそうです。一度はタイトル戦に行ってみたいんですが。。。来年は何とかしたい^^;
佐藤二冠は調子がいまいちなんでしょうか?心配ですね。A級の降級者をならねばいいが。。。。藤井九段も危なそうです。二人とも頑張って欲しい(^^♪
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
